しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

結婚前の趣味、もう一度やってみよう!

 

結婚して、すぐに子供ができて一番下の子供が幼稚園に入園するまで10年間。

小さな子供がずっと家にいる生活。

生活に関係ない自分の好きな事なんて、なかなかできませんでした。

私の場合、時間があっても心に余裕がないと趣味なんて出来ないので。

でも、ひょんな事から遊びで結婚前の趣味、バンド活動をやってみる事になりました。

あ、とりあえずお遊びでね💦

f:id:syufumaruko:20150210161856j:plain

 

思えば旦那との出会いはバンドを通してでした

今では自分がバンドをやっていた事が信じられないですが、旦那との出会いはバンドでした。

楽器屋で貼ってある掲示板の「メンバー募集」を私が出して、ギターのパートをやりたいと電話をくれたのが今の旦那でした。

当時の私の担当はドラム。

その他にも弾き語りなどに夢中になっていました。

バンドって一言にいっても、知らない人同士で集まったバンドで上手くいくなんてあんまりないんです。

皆それぞれ音楽に対する温度差とかあったりして。

いくつか解散を繰り返しました。

そんな中でも気が付いたら長く一緒にやっていたのが旦那だったのですねぇ。

 

旦那の趣味は今も昔もギター

 

 

旦那は見た目は冷静ですが、実はものすごい熱い男です。

特に音楽やバンド、ギターに対する情熱は冷めることなく持ち続けています。

子育てに大変だった10年間も、色々な形で細く、長くバンド活動をしていました。

私は子育てにイッパイイッパイで、車の中で大声で歌を歌うくらい。

せっかく自宅に音楽室を作ったというのに、私はあまり入ることがありません。

バンド活動も、人との関わりも面倒だし、だいたい人前で歌うなんて今では考えられないです。

昔の自分がこわいわぁ・・・

旦那の趣味は応援していますが、自分が音楽をやるのはあまり考えられません。

やるとしても、弾き語りです。

バンドなんてもってのほかです。

 

そんな私が何故歌う事になったのか(あくまで遊びです)

 

 多分私が音楽と関係ない人と結婚していたら、バンドをやる機会はあまりなかったのではないかと思います。

趣味で出会った旦那と結婚しなければ音楽室も作らなかったでしょう。

私の情熱が冷めても、熱い旦那の姿を見ていると昔の自分の事も重なるのです。

そして、旦那と一緒に組んでいたベースの友達と旦那がバンドを組むことになりました。これは必然に。

すると、自然な流れで「これ、歌ってみない?」という事になったのです。

当たり前な流れですが、その流れが主婦になった私の所に流れてきたことに少々びっくりしています。

とりあえず、一曲久しぶりに頑張ってみようかなと思っています。

自宅にスタジオがあるから出来ることですよね。

そう考えると、私が歌う事は必然的なのだろうか・・・

 

結婚して10年。

子育てしかしていない10年が過ぎ、新たなステージにきたような感じがします。

ブログも子供が幼稚園に行き始めてから始めたのですもの。

何もまだ始まっていませんが、若いころ本気でがんばった事は必ず何かの形で繋がるのだなぁと感じている今日この頃です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。