しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ワードプレスとはてなブログで悩んだ結果・・・はてなブログに決めました!

f:id:syufumaruko:20170606090254j:plain

 この記事は2018/07/05リライトしました。

はてなブログの更新、久しぶりのまるこです。

少し前にはてなブログでブログを立ち上げたまま、放置状態でした。

理由は、以前から続けていた無料ブログで更新を続けていたためです。

 

はてなブログでブログを立ち上げたにも関わらず、ワードプレスはてなブログとどちらで本格的にブログを書くか迷っていました。

はたまた、このまま無料ブログでもいいかなとも思ったり。。。

しかし、どんなに忙しくてもブログ更新だけは3年弱続けられたので、やはりこの辺でしっかりとした自分のブログを持ちたいと思いました。

で、、、悩んだ結果、、、

 

やはりはてなブログで書こうと決意しました!!

 

 スポンサーリンク

 

 

はてなブログを選んだ理由

 

はてなブログを選んだ理由はたまたま読んだブロガーさんの記事がはてなブログでとっても読みやすかったから!!

1番の理由はそれです。

それからスターをポチしてコミュニケーションが出来るのも凄く良いと思いました。

そんな感じのコミュニケーションなら私にも出来そうだなと・・・

それからそれから、はてなブログはブロガーさんの意識が凄く高いと感じました。

収益の事を考えるなら、ワードプレスはてなブログProのどちらかにしようと思いました。

 

しかし、ワードプレスで作ってらっしゃる方のブログを拝見して、サーバー管理などが大変そうで私には少々無理かなと思いました。

せっかくワードプレスで立ち上げたのに、サーバー不具合で悩み、ライブドアの公式ブロガーになったブロガーさんもいましたし・・・

 

そんなことで、私はワードプレスではなくてはてなブログでブログを作ろうと決めました。 

 

あ、そうそう、さっき初めてドメイン設定作業をしました!

ずっと欲しいと思っていた「しゅふまるこ」のドメインを設定できてとても嬉しいです。

こうやって頑張れるのもブログが好きだからなのかなと思います。

 

ブログ大好き

 

私、ブログを書くのも読むのも大好きです。

役に立つブログも役に立たないブログもどちらも好きです。

自分と同じ境遇の主婦さんのブログとかを読んでは、「みんながんばっているなぁ」

「私もがんばろう!」って励まされます。

なので、私も日常の感じている事を綴り、たまぁに「これ、いいよ」と思う事も書きながら更新したいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。