しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

モニターの仕事の給料は夏休みの予算に入れよう!

f:id:syufumaruko:20170607044319j:plain

今日は久しぶりにパートのお仕事が入っているしゅふまるこです。

パートのお仕事、小売り業界です。

3、4月は超忙しくて、シフト希望出したら全部入れられてしまって大変でした。

月に20日勤務なんて、子供産む前しかやった事ないし!

正直きつかったですが何とかできたのは時間が短いからだと思います。

9時~1時までなんで、嫌でもなんとかパートに出掛けられます。

 

差がありすぎる勤務日数

 

しかし・・・

5月から急に勤務日数が減らされました。

5月は12日。

6月は10日です(;´Д`)

これって、酷すぎません?

面接の時に、「毎月同じお給料という訳にはいきませんがいいですか?」と言われましたが、2万円位の差額と言っていたような気がします。

2万円・・・

どころか3月と6月じゃ4万円も違います!!

最低でも5万円は稼ぎたいのにこれじゃぁ困りますよね~(=_=)

困った時のモニターのお仕事

そんな時のために・・・

モニターのお仕事やってます。

この仕事、子供が幼稚園に通い始めてからチョコチョコとやっているお仕事でしてちょっとしたお小遣いになります。

来店調査をしてレポートを書く仕事なんですが、最初はドキドキしましたが今は楽しみながらお仕事できています。

もともとライティング作業はきらいじゃないんですね、私。

という事で、5月・6月と報酬UPの来店調査などもしていたので2万円位にはなります(*´▽`*)

恐らくしばらくパートの方は月5万円稼げるかどうかだと思うので、空いた時間はモニターの仕事で稼げるといいな・・・

ちなみにこのお給料は夏休みの予算に入れるつもりです。

夏休み、今のところ予定はありませんが食費だけでも上がりますもんね💦

子供3人分のお昼ご飯代が上乗せされます💦

主婦は隙間時間に稼ぐ

 

私は基本的に2つくらい掛け持ちでお仕事するのが好きみたいです。

なんだかその方が精神的にバランスが保てるようです。

シフト少なくても、「他のお仕事あるからいいもんね~」と余裕でいられますし!

今は、その他に塾の〇つけなども頼まれて在宅でやってます。(週2日くらい)

なので、全部合わせれば7万位になります。

7万全てをパート代だけで稼ぐと、少なくても15日以上勤務になるし、自分の時間もあまり持てません。

でも、勤務日10日くらいだと週に2.3回なので日数的には理想です。

でもお金は足りません。

足りない分を隙間時間に働いて稼いでいるという訳です。

しばらくはこのスタンスでお仕事できたらいいなと思ってます。