しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

パート代が足りない!そんな時は覆面調査の仕事でお小遣い稼ぎ

f:id:syufumaruko:20170607044319j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。(この記事は2019/07/18にリライトしました。)

私は現在短時間のパート勤務をしています。

仕事内容は小売りのお仕事です。

3、4月は繁忙期で、予定が無い日全てにシフト希望を出したら全部入れられてしまって大変でした。

月に20日勤務なんて、出産前しかやった事ないし!

しかし・・・

 

5月から急に勤務日数が減らされました。

5月は出勤日数12日。

6月は10日です(;´Д`)

これって、酷すぎません?

 

面接の時に、「毎月同じお給料という訳にはいきませんがいいですか?」と言われましたが、2万円位の差額と言っていたような気がします。

2万円・・・

それどころか3月と6月では4万円も違います!!

最低でも5万円は稼ぎたいのにこれじゃぁ困りますよね~(=_=)

パート代、足りないよ!

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

モニターのお仕事でお小遣い稼ぎ

 

パート代が足りない!

そんな時のために・・・

モニターのお仕事やってます。

登録しているのはこちら。

www.ms-r.com

この仕事、子供が幼稚園に通い始めてからチョコチョコとやっているお仕事でしてちょっとしたお小遣いになります。

覆面調査をしてレポートを書く仕事なんですが、最初はドキドキしましたが今は楽しみながらお仕事できています。

もともとライティング作業はきらいじゃないんですね、私。

 

5月・6月はシフトが入っていないので時間がある時にやってます。

1ヶ月に1度もお仕事しない月もあるし、2回くらいお仕事する月もあります。

出来そうな案件がある時だけ応募することにしています。

無理すると、続きませんからね。

 

冬からちょこちょこ隙間時間にお仕事をしていたので半年で2万円位にはなりますよ(*´▽`*)

恐らくしばらくパートの方は月5万円稼げるかどうかだと思うので、空いた時間はモニターの仕事でお小遣い稼ぎが出来るといいなと思っています。

 

ちなみにこのお給料は夏休みの予算に入れるつもり!

夏休み、今のところ予定はありませんが食費だけでも上がりますもんね💦

子供3人分のお昼ご飯代が上乗せされます💦

 

 

 スポンサーリンク

 

主婦は隙間時間に稼ぐ

 

私は基本的に2つくらい掛け持ちでお仕事するのが好きみたいです。

なんだかその方が精神的にバランスが保てるようなんです。

 

シフト少なくても、「他のお仕事あるからいいもんね~」と余裕でいられますし、パート代が足りないときの足しにもなりますし!

今は、その他に塾の〇つけなども頼まれて在宅でやってます。(週2日くらい)

なので、全部合わせれば7万位になります。

 

7万全てをパート代だけで稼ぐと、少なくても15日以上勤務になるし、自分の時間もあまり持てません。

でも、勤務日10日くらいだと週に2.3回なので日数的には理想です。

でもお金は足りません。

足りない分を隙間時間に働いて稼いでいるという訳です。

しばらくはこのスタンスでお仕事できたらいいなと思ってます。

 

稼ぐ所をいくつか持っていると、精神的にも楽ですよ。

時間のやりくりは少し大変になりますが・・・

 

 他にも在宅ワークで稼ぐという事もできます。

私が登録しているのはこちら。

タスク作業などの短時間でできる作業を時間がある時にやっています。

 

 

無理せず、時間があるときにやるというのが長く続けるこつです。

1ヶ月2,000円くらいでも6ヶ月で1万2千円!

夏休みの食費代の足しくらいにはなりますよ!

 

おわりに

 

シフト勤務のパートのお給料って変動が多くて困りますよね。

多い時は助かりますが、足りない時はマジで大変💦

 

シフトが少ない月は隙間時間にコツコツと仕事をする事で、足りない分を稼いでおきたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

関連記事

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com