しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

イオンオーナーズカード主婦にはやっぱりおすすめ

f:id:syufumaruko:20170626044603j:plain

私は数年前からイオンの株を保有しています。

私が買った時は100株14万円くらいでしたが、みるみる上がって今は17万円くらいでしょうか。

今思うと、安い時にもっと買っておけば良かったと思いますが100株でも十分お得に買い物させてもらっています。

何で今日はイオンオーナーズカードについて書こうと思ったのか。

それは昨日、ママ友とそのママ友のお子さんと私と私の娘で映画を観に行ったのです。

その支払いの時、オーナーズカードを持っていると映画代が安くなるので一緒に購入してあげました。

我が家にとってはもう当たり前の事なんですけどね、そのママ友がとっても喜んでくれて、しかもそのお得感にビックリしていて、イオン株について色々と聞かれたものですから。

 

イオンオーナーズカードの映画割引

 

 

イオンオーナーズカードを持っていると、イオンシネマのチケットが安く買えます。

大人→300円引き

小中学生→200円引き

幼児→100円引き

 

毎月20日、30日のお客様感謝デーはもっとお得に

大人、大学生、高校生→鑑賞料金1000円

小中学生→200円引き

幼児→100円引き

 

ハッピーモーニング、ハッピーナイト料金からも割引

大人、大学生、高校生→鑑賞料金1000円

小中学生→200円引き

幼児→100円引き

 

さらに一枚のオーナーズカードにつき、ポップコーンかドリンクの無料券を一枚もらえます。(3か月の期限つき)

 

ママ友は、子供の分と自分の分合わせて500円も安くなったので、びっくりしたみたいです。

「イオンカード」ってすごいんだね。と言われたので、

あ、この割引は、「オーナーズカード」持ってるからだよ。

って教えてあげました。

我が家はあんまり映画は観ないんですが、それでもたまに観るとき安く観る事ができてとっても助かっています。

子供3人と大人1人で900円も割引になりますからね。

 

ちなみにイオンオーナーズカードを使わなくても、前売り券を買えば大人1400円、子供900円で買えます。

でも、このオーナーズカードの「いつでも映画を安く観られる」っていいですよね。

今回みたいに、突然お友達に誘われた映画でも安く観られますものね。

ポップコーンORジュースの無料券は、我が家は2枚くらい揃ったら使うようにしています。基本、映画中はあまり飲んだり食べたりしません。

映画が終わってからゆっくりお茶する方が好きです。

昨日も、映画の後イオンの中の専門店でお茶したのですがそこでも10%割引になりましたよ!

 

毎日のお買い物がお得! 3・5・7・%のキャッシュバック

 

 

イオンオーナーズカードの何がお得かって、やっぱこれですよね。

イオンオーナーズカードを提示してイオンカードで購入すれば持ち株数によりますが、お買い上げ金額に応じてキャッシュバックがあるんです。

しかも半年に1度。

詳しくはこちらを観て下さいね。

我が家は主に食料品しか利用していませんが、それでも半年に一度3000円以上は戻ってきます。

年間だと6000円。

さらに配当金も少しですがあるわけで、これってすっごいお得ですよね。

食料品、イオンがメインスーパーじゃないのにこれだけ戻ってくるという事は、イオンで毎回食料品を買ったらどれだけ戻ってくるのだろうか・・・

う~ん、これからはもっとイオンを利用しよう!

 

株の話ができるママ友。ちょっと嬉しい

 

 

昔はママ友と株の話なんてちょっとタブーな感じでしたよね。

なので、今回サクッと「イオン株」についてお話が出来た事は単純に嬉しかったです。

その友達いわく、「皆結構株持っているよね」っておっしゃってました。

そうなんだ!

なんかお金の話って、話ずらいですよね。

近所のお茶会でも「お金ないよねぇ」とは言いますが株の話や老後のお金など具体的な事は一切話しません。

塾代の話はかなり参考になりますけどね。

なので今回ママ友に色々聞かれて私は嬉しかったです。

「教えて」という友達には私が知っているお得情報、教えてあげたいなと思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。