しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

長く使う物ほど吟味して、しかも焦らずに買い物するべし!

f:id:syufumaruko:20170630165744j:plain

我が家には1年生の男の子がいます。

勉強机は年長の1月に購入しました。

使いやすくてシンプルな机です。

しかし、電気スタンドだけはなかなか安くてよい商品に出会えず、まだ買わずにおりました。

4月頃から購入したいデスクスタンドの価格をネットで調査し、価格が下がるのを待っていました。

 

買ったのはPanasonic SQ-LC524-S

 

買ったライトはPanasonicSQ-LC524-Sです。

8770円でジョーシンのウェブサイトから8770円で買いました。

http://joshinweb.jp/kaden/13905/4549077896483.html

3歳上の姉がこの電気スタンドの旧型のものを使っています。

アームがあるのでノートの真上まで電気を持ってくることが出来ます。

新型は姉が使っているSC-LC520よりも明るく、勉強しやすそうです。

色はシルバーを購入。

色により値段が異なるので、色はあまりこだわりませんでした。

でもシルバーかっこいいですよ。

黒だと今現在11,260円ですね。

デザインもシンプルで卓上ではないので場所も取りません。

 

焦らなければ安値でお気に入りの商品が買える

 

実はこのスタンド、今年の3月くらいから価格ドットコムで値段をチェックしていました。

4月に入ってから購入しようかなと思っていたところ、4月半ばに値段が跳ね上がりました。

最安値でも1万円を超えてしまったのです。

息子に「早くスタンドほしいよ」と言われましたが、「もう少し安くなったらね」と言い聞かせて待ってもらう事にしました。

そして、価格はそれから下がり続け、最安値に近い状態まで値段が下がったので購入することに決めました。

焦って、妥協して別の商品を買わなくて良かったです。

 

長く使うものほど吟味して、しかも焦らずに買い物するべし!

 

我が家の買い物はいつもこんな感じです。

何か壊れそうになったらネットやお店で市場調査をかかしません。

あ、これは時間があるから出来る事なんですけどね💦

忙しい方はなかなかここまで出来なくて当たり前だと思います。

でも、やっぱり大切なお金を使うのですから家具や家電なんかは特に吟味して買いたいですよね。

「買い直し」をすることが何よりも嫌なので、後悔しないように出来る限りは調べ、値段も安く買いたいものです。

夫婦で相談しながら買うので会話も増えますし、我が家は結構それを楽しんでやっています。

結婚当初は「面倒くさい」と思って旦那に付き合っていましたが、今では私も衝動買いを全くしなくなりました。

お金を大切に使う事を旦那に教えてもらったのです。

 

長く使う物ほど吟味して、しかも焦らずに買い物するべし!