しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

本当に好きな事って、お母さんという仕事かも!

f:id:syufumaruko:20170702004326j:plain

 

引き寄せの法則ってありますよね。

「自分の思った事が現実になる」ってやつ。

あれ、本当だと思います。

引き寄せの本は何冊か読んだことがあるのですが、今回は「お金を引き寄せる方法」を読んでみました。

それは、単にお金が欲しいからではなく、貯金が出来るタイプの旦那を見ていると実にお金と誠実に向き合い、大切に使っているなと思うからです。

真似をしようと思ってもなかなか出来ない。

そして、旦那は自然とお金も貯まっています。

結婚してから旦那に毎月お小遣いを3万円渡しているのですが、そのお小遣いだけで50万位は貯まっています。

 

今あるものを大切に使おう

 

 

無駄遣いや買い直しが大嫌いな旦那

○○するからこれ買おうかなって言うと、決まって「今あるもので代用できるのはないの?」と言われます。

つまり、いつも「いまあるもの」を「大切に使うこと」に目をむけているのです。

お金を出して買ったものを大切につかう。

意識しないと出来ない事ですよね。

今ある物をありがたいと思い、豊かに使う事が「お金がない」の思考回路を変えてくれるのです。

「お金がない」と思うからお金がない現実が引き寄せられるのです。

お金は少ないけれど美味しい食料も買えるし、たまには外食にもいける。ありがたいなぁと感謝の気持ちを抱いて喜んでお金を使っていれば、自然にお金は引き寄せられるのです。

喜んでお金を使っていると、その喜びが循環してまた自分に喜びを運んできてくれるのです。

 

誰でもすきなことで、収入を得られるようになっている

 

 

本にこう書いてありました。

もしお金に困らなくて仕事もしなくていい状況ならあなたは何をして過ごしますか?

それがあなたが本当にやりたい事です。と・・・

 

私は考えました。

 

働かなくて良くて時間が沢山あったなら、私は何がしたいんだろう・・・

映画を観る?

ショッピングする?

本を読む?

いいえ、違います。

私はちゃんとお母さんの仕事をしたいと思いました。

家族の為に、家を整理整頓し、美味しいご飯を作り、子供達の勉強もみてやり、という風に私には理想のお母さんの姿があるのです。

理想のお母さんの仕事をしたいと心から思いました。

家族の笑顔が見たいから。

もちろん、お母さんの仕事は無収入なのでどこから収入が入るわけではないのですが、やはりそれが何かに繋がっていくのだろうなと思います。

今は、子供が小さい今はお母さんの仕事を全力でやりたい!

それが今の私のやりたい事です。

そしてその日常で感じた事を文字にして伝えたい。

 

結局は、ブログを書きたいという事につながるのかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。