しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

部屋の模様替えをしました。運気の流れを変えるには模様替えが一番!

f:id:syufumaruko:20170712144017j:plain

私が今働いているパート先は、ホームセンターをちょっとオシャレにしたようなお店です。

そこで働いていると、色々なお客様に出会えます。

この間はこんなお客様がいらっしゃいました。

「リビングを夏用に模様替えしたんです。あと、ラグを敷くだけにしてきました。今日どうしてもラグを買って帰りたいんです!」

 

それを聞いて、「何としても素敵なラグを探します!」と言いたくなりました。(笑)

その女性は50歳~60歳くらいの女性です。

家族の為に、リビングを模様替えしたのでしょうね。

その日家族が家に帰ってきたら、皆が涼しく過ごせるように今日中にリビングの模様替えを完成させたいのでしょう。

「素晴らしいお母様だな」と思いました。

 

こんな風に、お店には「部屋を素敵にしよう」と考えているお客様が沢山来店されます。

そんなお客様の接客をすると、とても気分がいいです。

私も家を素敵にしたい!

と思います。

 

と、いう事で今日は部屋の模様替えをしました。

 

夏用のリビングに!ソファーテーブルを片付けちゃいました!

 

毎年夏になると夏用のラグを敷くのですが、夏用のラグが少し小さ目なんです。

そのため、テーブルを置くと座るスペースが少なくなってしまいます。

せっかくの涼しいラグ。

ごろんと寝転んでくつろぎたいですよね。

以前はテレビの前のテーブルでお絵描きとか勉強をしていた子供達ですが、最近はリビングテーブルか和室のちゃぶ台でお絵描きと勉強をするようになりました。

そうするとテーブルを使うのは、オヤツタイムと折り紙を折る時だけ。

 

あ、折り紙は長男の趣味なのですが結構な腕前なので折り紙スペースは絶対に作ってあげなければいけません。

 

それは部屋の隅のテーブルに置くことにしました。

で、オヤツタイムのテーブルは折り畳み式テーブルを利用することに。

 

すると部屋はこんなに広くなりました!

 

f:id:syufumaruko:20170712150002j:plain

 

スッキリー!!

テレビがブラウン管なのが残念ですが、大切に使っているのでいいのです。

今まで、左の窓の前にソファーを置いていて部屋も暗めだったのが、ソファーの位置を変えることで部屋も明るくなりました。

そもそも窓をふさぐ配置は気の流れが悪そうですものね。

リビングを模様替えしたと同時に和室も配置換え。

風通しのよい勉強しやすいスペースに生まれ変わりました。

 

f:id:syufumaruko:20170712152621j:plain

 

運気の流れを変えるには模様替えが一番

 

心がスッキリしない時はだいたい部屋が片付いていないことが多いです。

そんな時は色々考えず、とにかく片づける。

考える前に行動する。

すると片づけていくうちにどんどん気分が良くなってくる事に気が付きます。

そして、「あれもしよう」「これもしよう」

とやる気とアイデアがどんどん浮かんでくるのです。

 

部屋がきれいになれば家族の運気も上がること間違いなし

 

部屋がきれいになると、自分の気があがることはもちろんのこと、家族の運気も上昇します。

綺麗に片付いた部屋を見て旦那や子供が喜ぶこと間違いなし!

なんだか勉強したくなるに違いない?です。

運を呼び込みたい時は部屋をきれいに片づける&模様替えをしてみるといいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。