しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

少し早めの行動で納得いくお買い物を!

f:id:syufumaruko:20170717153347j:plain

こんにちは。

5日ぶりにパートに行って来た、まるこです。

週に2回くらいしかシフトに入れてもらえないので、なかなか働くモードになれません。

久しぶりの休日出勤っていうことで、気を張ってがんばってきました。

 

暑くなってきてからでは一番良い商品には出会えない

  

連日の暑さで、私の働いているお店では今日も暑さ対策の商品が飛ぶように売れました。

3連休の最後の日、暑いしお客さんなんて来ないんじゃないかな・・・なんて甘く見ていました。

とんでもない!!

今日も冷感敷パッドシーツの売り場は特に凄いお客さんでした。

でも・・・

もうね、残念ながら一番売れ筋の商品(コスパがよい商品)は品切れでないのです。

どこのお店でも品切れになっているので入荷はかなり先になります。(夏が終わってしまう💦)

皆さん、諦めて違う商品を買うか、他のお店に行くかということになってしまいました。

1週間前はまだ、商品は何とかあったんですが。。。3連休の最後の日だからか。。。

この一週間でバタバタと売れたのですねぇぇぇ

そういえば、私も冷感敷パッドシーツを買ったのは役10日前。

イオンの値下げが始まって丁度良いころだったのかもしれません。

 


シーズン物は特に「買い時」がありますよね。

私としては少し高くても納得いく商品を選びたいと思っています。

妥協してしまうと、シーズンの終わりごろのバーゲンでまた買ってしまったりしそうです。

夏物は7月前半(10日頃まで)が買い時なのかなと思います。

夏休み直前ですと、扇風機も敷パッドも夏用カーペットも「売れ筋商品」はどれも品切れという事になりかねません。

8月前には買いそろえたいところですものね。

せっかくのお買い物。

吟味して納得いく商品に出会えるように少し早目の行動をするといいですね。

 

少し早めの行動で納得いくお買い物を!

 

日々、忙しくて買い物をゆっくりできない方も多いかと思います。

でも、大切なお金を使うのですからやっぱり納得いく買い物がしたいですよね。

そのためには人よりも少し早く行動することをお勧めします。

一週間違うだけで良い商品はガラッとなくなったりしますからね。

なくなってから「やっぱり・・・」と思うのでは悲しすぎます。

 

これからお盆まで、どんな商品が売れてくるのか消費者として何気に楽しみです。

そして、冷感敷パッドシーツの山は越えたのか・・・

今が山なのか・・・

これからお盆までも売れ続けるのか大変興味があります。

 

いずれにせよ、猛暑の夏は物が売れる!

 

というのは間違いないですね~(^◇^)

 

こうやってブログを書いていると、自分が仕事が好きなんじゃないかと錯覚してしまいますがそんな事はありません。

でも消費者行動を観察するのは色々な面で勉強になり好きなようです。

これを読んで下さった方のお買い物の参考になれば私としても嬉しい限りです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。