しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

久しぶりのネットでのお買い物。突っ張り棒のカーテンレール買いました。

f:id:syufumaruko:20170720151742j:plain

こんにちは。

しゅふまるこです。

もうすぐ夏休み。

今日は夏休み前に購入しておきたい商品をネットで購入しました。

 

オーニング取り付け用フック購入

 

一応近くのお店を何件かまわったのですが探している物がなかったので・・・

一つ目はオーニングのフック。(両面テープ接着タイプ)です。

 

item.rakuten.co.jp

 

これのマグネットタイプは近くのホームセンターにも売っていたのですが両面テープタイプがありませんでした。

お値段的にはホームセンターで買うのと、ネットで買うのとほぼ同じ。

ネットだと安いですが送料が600円とかしますので、同じくらいの金額になります。

今日中にほしかったのですが、売り切れたのか在庫がないなら仕方ないですね💦

と、いう事で楽天で注文しました。

取り付けるオーニングは3年前くらいに購入したものがあります。

でも、フックでつけても取れちゃうし、なんかいい方法ないかな~とポスティングのお仕事をしながら考えていると、なかなか素敵なやり方でオーニングをつけているお家を発見!

それはね。オーニングの穴に紐を通し、その紐を4本一本の棒に通すのです。

棒は細めの棒です。

そしてオーニング取り付け用フックに棒をかけるというやり方!

説明が下手でごめんなさい。

フックが届いたら写真をとってアップしたいと思います。

これ、オーニングのバランスがとれていいんじゃないかなと思います。

フックへの重さの比重も均等になりそう。

今年こそ、ストレスなくオーニングを設置できたらなと思っています。

 

そしてもう一つは・・・

 

リングランナー付き突っ張り棒購入

 

これ、こんなの欲しかったんですよね。

item.rakuten.co.jp

 

我が家の窓、ほとんどが布製ブラインドなのでお庭に出る時カーテンの開け閉めが大変なんです。

つっぱり棒でカーテンを付けようと思っていましたが、レールがないとハトメカーテンしか選べません。

普通のカーテンを取り付けたいなと思っていたので調度良かったです。

 

最近はブラインドも突っ張りタイプの物が出てますし、カーテン業界はお客様の声が反映されているのだなと思いました。ありがたいです。

カーテンレールが来たら、後はカーテンを買って取り付けるだけ!

 

来週から夏休み!

 

さて、来週からいよいよ夏休みが始まります。

夏休みは留守番をさせる事が多くなるので家の中を不安材料がなるべく少ないようにしておきたいと思っています。

地震対策も家具棒転倒防止の突っ張り棒を買ったもののまだ取り付けてなくて・・・

この土日にちゃんと取り付けなくては💦

 

そして今年の夏の暑さ対策グッズはカーテンで終了かな。

後は、お昼ご飯の簡単便利食材を色々と買いに行かなくちゃ💦

そして自由研究の事も考えないと・・・

夏休みが終わるまで、何かと頭の中も忙しくなりそうです。

 

今日は何だかまとまらない文章になってしまいましたが最後までお付き合い、ありがとうございました。