しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

佐渡と夕焼けと花火~新潟まつりの花火大会を観てきました~

f:id:syufumaruko:20170807081756j:plain

写真奥に映っているいる島は海の向こうの佐渡ヶ島です。

夕焼渡けと佐渡と花火がとっても綺麗でしょう?

昨日は新潟まつりの花火大会がありました。

実家はマンションなので、ベランダから花火がよく観えます。

しかも昨日は晴天で、佐渡ヶ島までこんなにはっきり見えるとはびっくり!

新潟市から佐渡ってこんなに近いんですね・・・

 

毎年良くなる新潟市の花火大会

 

新潟市の花火大会。

数年前に打ち上げ場所を変えてから花火の規模がとっても大きくなりました。

信濃川沿いの土手も整備が進んで広くて安全で過ごしやすい場所になっています。

子供の頃は、この辺に住んでいて何とも思っていなかったのですが、今の信濃川土手はとっても素敵なビュースポットです。

ジョギングコースとしても最適!

お花見、お散歩にも最適!

花火も広い土手でゆったり観れて最高!←昨日は土手では観ていないけど。

万代周辺や新潟駅も近いので、花火の後土手沿いを歩いてお散歩するのも気持ち良さそうです。

混雑しない、そこそこの花火大会を選ぶなら絶対新潟市

ですよ(^◇^)

 

花火大会は写真撮影会

 

昨日は我が家の子供達もお祖母ちゃんも叔母さんも叔父さんも、写真撮りまくりの花火大会でした。

f:id:syufumaruko:20170807083909j:plain

f:id:syufumaruko:20170807083938j:plain

娘が撮った写真。

夕焼けと花火がとっても綺麗です。

 

 

f:id:syufumaruko:20170807084142j:plain

f:id:syufumaruko:20170807084212j:plain

f:id:syufumaruko:20170807085727j:plain

f:id:syufumaruko:20170807085755j:plain

息子が撮った写真です。

ブログに使える写真、いつもありがとう!

 

マンションから観ているので、花火はちょうど目の高さなんです。

見上げるともっと迫力があるのでしょうね。

ここ数年、信濃川土手で花火を観ていないのでその辺がちょっと残念💦

昨日の「まちなか音楽花火」は信濃川土手で観たんですけどね(^◇^)

 

www.syufumaruko.com

 

花火最後のクライマックス、我が家のカメラが動かなくなりました・・・

な、何も映らない・・・

家に帰って、望遠のレンズにしたところ撮影できましたが・・・

胸中穏やかではありませんでした。(今もね💦)

 

f:id:syufumaruko:20170807085828j:plain

でも、息子のカメラで「ナイアガラ大瀑布」撮影できました。昭和大橋の前にマンションがあるので全体像は写真できず💦

 

カメラあると、シャッターチャンスを逃したくないので皆真剣です。

それはそれで、いい楽しみ方だなと私は思います(^_-)-☆

そういえば小4長女の誕生日プレゼントは「カメラ」が欲しいと言っています。

長男は5年生の時の誕生日プレゼントがカメラでした。

段々カメラを与えるのが早くなる・・・

 

夏休み、一番楽しみにしていたイベントが終わりました。

 

新潟まつりの花火大会は、子供達が夏休みで一番楽しみにしていたイベントです。

天気も良く、今年も家族揃って花火を観る事ができました。

新潟まつり運営に関わった皆さま、花火師さん、本当にお疲れさまでした。

そして今年も素晴らしい花火を見せて下さいましてありがとうございました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。