しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

当たり前だけど、お出掛けは混雑しない場所と時間を狙うと楽しめると思った

f:id:syufumaruko:20170810213508p:plain

今日は、旦那がお仕事お休みでした。

今年の夏休み、我が家は旅行には行きません。

その代わり、近場でお出掛けを沢山しようという事になりました。

今日行った所は新潟県燕市の「ビジョンよしだ」というところ。

新潟市中心部から1時間半くらいなので車の混雑もなく、館内は程よい人数。

思いっきり家族で楽しんできました。

 

ビジョン吉田とは

 

ビジョン吉田とは、新潟県燕市にあるトレーニングセンターです。

プールは

25メートルプール

流れるプール

ウォータースライダー

ジャグジープール

幼児用プール・児童用プール

浴室・サウナ

があります。

※ウォータースライダーは120センチ以下のお子様は利用できません

詳しくはこちら

vision-yoshida.com

こちらの施設、派手さはないものの、ウォータースライダーは小さな子供には迫力十分!

このスライダーだけで相当楽しめました。

他にも流れるプールで鬼ごっこをしたり、割と空いていたので2時間、思いっきり楽しむことができました。

 

ウォタースライダー初!家族皆でプールに行けるなんて、夢みたい!

 

 

ちなみに、ウォータースライダー初の我が家。

長男は6年生で初体験です。

小学校最後に体験させてあげられて良かった💦

何故、今までプールに行かなかったかというと・・・

 

現在4年生の長女は臆病で1年生の時は顔さえ水につけられませんでした。

1年生秋からスイミングに通い始め、次男も長女とほぼ同時に習い始めました。

そして長女はクロール50メートル、次男はクロール25メートル泳げるようになりました。

今現在もスイミングに通っています。

ちなみに長男は小3から小5までスイミングに通い、4泳法50メートル泳げるようになってやめました。

子供達3人、全員が泳げるようになったのです。

そんなことで、やっと「子供達をプールに連れて行こう」という気持ちになれました。

そして初めてのウォータースライダー体験ができた!

とっても嬉しいです。

でも普通は、子供が泳げなくてもプールくらい連れていきますよね。

何故行けなかったか、それは私が心配性だから。

というのも、我が家は子供が3人。

子供の人数の方が多いので、どうしても手が足りない事があります。

プールとなると、やっぱり全体を見渡せないところもあるし、とても心配で連れていく気にはなれませんでした。

でも、今年は次男も小学校に入った事でとてもしっかりしてきたし、心配しないでも大丈夫だな、って思えたんです。

結果、余裕で子供達を見ていられました。

だから私も思いっきり楽しめたのです。

心配でビクビクしていたのでは、楽しめないですものね。

 

当たり前だけど、お出掛けは混雑しない場所と時間を狙うと楽しめると思った。

 

 

今日のお出かけ場所、選択としてはベストでした(*^▽^*)

新潟市にいくつかウォータースライダーがある施設があります。

その中であえて、新潟市じゃない所を選びました。

それはやっぱり混雑が嫌だから。

せっかくのレジャー、混雑するとちょっと残念ですよね。

最近は都会じゃなくてもきれいな施設って沢山あります。

だからあえて我が家はそんな所を選んで行くようにしています。

今日の選択は大正解でした。

お値段も、

小学生500円✖3

大人700円✖2

合計で2,900円!

 

お財布にも優しいお出掛け。大満足です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。