しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

久しぶりに食料品以外のお買い物して超いい気持ち!

f:id:syufumaruko:20170817161018j:plain

夏休み真っ只中~・・・

皆さんどうお過ごしですか?

ストレス貯まってませんかぁ?

毎日こんな感じで文章が始まっちゃってごめんなさい💦

今日はストレス発散!

って訳ではないんですが、ずっと欲しいと思っていた整理整頓グッズや保存容器、カーテンを買ってきました。

1ヶ月前から買おうと思っていたものなのでとっても嬉しいです。

何を買ったのか、ちょこっと紹介したいと思います。

 

目次

 

 

洗面台壁面に吸盤でつけることができるコップと石鹸置き

 

 

三栄水栓 石けん置き ホワイト

三栄水栓 石けん置き ホワイト

 

 

「せっけんおき」と言っても小物を入れてもいいと思って買いました。

スポンジを入れてみました。

 

f:id:syufumaruko:20170817163321j:plain

下に穴が空いているので水がたまらずに流しに流れていきます。

 

そして壁にピタッとくっつくコップ

 

三栄水栓 歯磨きコップ ホワイト

三栄水栓 歯磨きコップ ホワイト

 

 

f:id:syufumaruko:20170817163626j:plain

こんな感じで吸盤の凹凸とピタッとハマるので壁にくっつけることができます。

コップの中の水が空っぽになった状態で壁にくっつけることができます。

 

あと、歯ブラシホルダーもあったのですが、とりあえずこちらはまた後で必要なら買う事にしました。

 

 

これで洗面台にコップやスポンジを置かなくて済みます。

スタイリッシュなデザインのおかげで洗面所がとっても素敵な空間に早変わりです。

 

カーテン

 

 

我が家のカーテンはほとんどが布製ブラインドなんです。

薄手のカーテンも布製ブラインドなのでお庭に出る時のカーテンの上げ下げがとっても面倒です。

ブラインドは風でバタバタいうし、窓を開ける季節はちょっと使いにくいのです。

そこで、ブラインドの下に突っ張り棒でカーテンをつけることにしました。

 

f:id:syufumaruko:20170817164433j:plain

 

こんな感じです。

まぁまぁ綺麗におさまっているでしょ?

 

いつもはこんな感じです。

 

f:id:syufumaruko:20170817164532j:plain

 

これを上げ下げするのが非常に面倒くさい💦

ちなみに買ったのはニトリのオッハというレースカーテンです。

 

我が家のインテリアに合っていて、透け感もちょうどいいです。

 

作り置きに調度良い大きさの保存容器

 

 

それから最近タッパーの断捨離をしています。大きさがバラバラで引き出しも冷蔵庫も整理整頓しにくくて困っています。

もう古くなって劣化してきているし、新しい物に変えたいと思っています。

とりあえず一番最初に買いたいと思っていたのがガラス製の保存容器!

  

イワキ 保存容器 パック&レンジ 浅型 S (ミニ) 450ml ホワイト N3240-W

イワキ 保存容器 パック&レンジ 浅型 S (ミニ) 450ml ホワイト N3240-W

 

 

4つ買いました。

透明なほうが何が入っているかすぐわかるし、やはり耐熱ガラスはとっても便利。

フタを取れば、オーブンにもレンジにも使えます。

しかも匂いもつきません。

 

今日は久しぶりに食料品以外のお買い物ができてとっても嬉しいです。

9月から職場が変わる事もあり心機一転、家の中も整理整頓したい気分なのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さい!!