しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

夏休みが終わりました。今の私の気持ちをつらつらと・・・

f:id:syufumaruko:20170830101516j:plain

昨日で夏休みが終わりました。

今は誰もいない我が家。

本当に久しぶりです。

早速今日はリビングを掃除したいと思います。

ダイニングテーブルの向きも変えてみたいし、リビングにある子供の物も子供部屋に持って行きたい。

静かな時間。

嬉しいです。

 

朝、TVをつけていましたが北朝鮮のニュースの事や戦争の話ばかりで辛くなりました。

 

テレビを消しました・・・

 

私の静かな時間。

とりあえずは今日と明日だけ。

 

来週からは新しいお仕事が始まります。

そして学校の役員の仕事も始まります。

本当に休みがなくなるなぁ。

時間もなくなるなぁ。

もう、こうなると気持ちはフルタイムとほぼ同じだと思います。

数年後にはフルタイムになる覚悟が出来ているのでこのままモチベーションを保ちたいと思います。

来週からは、月~金まで空いている日が一日もなくなります。

時間は3時までなので短いですが、平日ランチとかもできなくなります。

っていうか、今はランチに行くより誰もいない我が家でぼーっとしている事が何よりもリラックスできます。

 

子供を産んだ時はフルタイムで働くなんて考えもしなかったです。

でも、気が付いたら仕事の時間がどんどん増えていきました。

そして、それと同時に子供達も手がかからなくなってきました。

 

じっとしていられない性分なので、時間ができたなら働いちゃうんですね。

どちらにしろ働かなきゃならないのでその方が楽かもです。

 

今日はテーマなしで心のままにつらつらとブログを書いています。

頑張ってテーマを決めて書くのは気合いが必要です。

でもたまにはどうでもいい気持ちなども書きたくなるのです。

 

子育てと自分の働き方と・・・

今の自分はどちらも大切です。

以前よりもずっと子育ての比重が少なくなりました。

なんでかな。

下の子供はまだ一年生だというのにね。

 

長男に全力投球してしまったせいか、燃え尽きてしまっています。

受験とかこれからが本番なのにね。

でも、産んだ時から幼少期の育て方が重要だと思っていたので3番目の幼少期が終わった事で私の子育ての半分くらいは終わったと思っています。

 

3人とも、お勉強の方はおいておいて、学校に楽しく行けているし、お友達は少ないけれどいないわけではありません。

 

後は、自分の適性を生かせる勉強ができてそれが仕事に繋がれば何よりです。

 

夏休みが終わるとあっという間に今年が終わりそうです。

何事もなく笑顔で心穏やかに過ごせますように。

 

とりあえず、先の事ばかり考えず、今日我が家を綺麗に掃除する事から始めます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらまた遊びに来て下さいm(__)m