しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

やっぱり洋服選びは💛ときめき💛が大切!

f:id:syufumaruko:20170916134347j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今朝は息子の演奏会の一日練習があるという事で、休みだけれど朝からお弁当作りに追われていました。

前回の一日練習の時のランチに菓子パンを持たせたら、どうやら皆お弁当だったらしく、何となく恥ずかしかったようです。

ごめんね~💦

今日はちゃんと作ったよ(^◇^)

今日は旦那が仕事なので下の子供達のプールの送り迎えと長男の演奏会練習のお迎えがあるので出たり入ったりの日になりそう。

実は今日、家事の合間に自分の洋服を少しだけ見に行きたかったんだけれど、疲れて行けそうもありません。

何で、急ぎ自分の洋服を見に行きたいのか、それは最近カジュアルな服装では行けない所に行く事が増えて来たからなのです・・・

 

会議や会食に行く事が増えて来た

 

私の普段着で多いのはスニーカーとリュックとジーパンです。

とにかく楽なので、専業主婦になってからは参観日以外はだいたいこのスタイルで過ごしてきました。

パートも最近までは小売りだったので、制服があるので私服は関係ありません。

洋服代、かからなくて本当に良かったのに・・・

 

PTAの仕事上、先生も参加の飲み会や会合に行く機会が出てきました。

子供の習い事でも演奏会の後の飲み会がある事もあります。

現在事務仕事ですが、初対面の人に会ったり役所に出入りしたりもします。

 

さすがにジーパンは履いてませんが、スニーカーとリュックもちょっと恥ずかしくなってきました。

私が持っているのはどちらもね、きれいめなスニーカーやリュックじゃないんです。

バリバリカジュアルスタイルなのね。

 

ちなみに結婚前は、普通のOLさん風の服も着ていましたよ。

低めですがヒールの靴も履いていたし、エレガンスな洋服も数着くらは持ってました。

数着というのは、基本、カジュアル好きだからです。

 

1年前に買ったユニクロのパンツよりも10年以上前に買ったパンツの方がカッコイイ

 

去年、参観日用にユニクロで細身のストレッチパンツを買いました。

履き心地も良く、春の参観は今年もそのパンツで行きました。

でもね、ウエストを紐で調節するのが面倒で・・・

しかもお尻の肉が落ちているせいなのか、パンツが下がってくるのです。

だから、上着は丈が長めの服しか着る事ができませんでした。

そこで最近着用しているのが10年以上前に履いていたストレッチパンツ。

新婚旅行でも履いて行ったパンツなんですけどね、今でもかっこよく履くことができるんです。

値段は1万円くらいだったかな。

長男を妊娠してから10年履かなかったけれど、シンプルなデザインなので捨てずにいました

そして今、また愛用中なのです。

こんな感じで、最近は靴も10年前の靴を履いています。

当時は子供もいなかったので、服や靴には結構お金をかけていたんですよね・・・

でもね、いい買い物をしていて良かったと思う事が本当に多いですよ。

というのも、高いお金で買っていたのは流行り服ではなく定番の物ばかりだからです。

鞄と靴とパンツ、これは独身時代に飽きないシンプルな物を買っていて本当に良かったです。

今、買わずに済んでいますから。

しかもなお、その服にときめき💛を持ち続けていられます。

今日は上着だけ買いに行きたかったのですが、シンプルな白いブラウスやTシャツがとりあえずあるのでそれで着まわして行きたいと思います。

ゆっくり時間がある時に上着を買いに行こうと思います。

 

やっぱり洋服選びは💛ときめき💛が大切ですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!