しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ネットショッピングの最高金額ってどれくらい?

 

f:id:syufumaruko:20170925094039j:plain

我が家がネットショッピングを始めたのは何年前だったでしょうか。

結婚してからだったと思うので10年前くらいからかな?

化粧品、雑貨、コンタクトレンズ、とネットでの買い物の頻度は増えてきました。

でもあまり高額になるとやはりお店に行って商品を実際に見ないと買う事ができません。

皆さんはどうですか?

目次 

ネットショッピングで買った高額なもの

 

この10年で一番高かったのって何だろう・・・

と考えてみて思いあたったのは、

 

土屋鞄のランドセル!

 

www.tsuchiya-randoseru.jp

我が家が購入したのは4年前です。

娘が水色のランドセルが欲しいという事で、色々調べてみた結果、土屋鞄の水色が大人っぽくて素敵でしたので購入しました。

注文はネットでしたが、ホテルで土屋鞄のランドセルの販売会があったのです。

その時に実物を見に行って、後からネットで注文をしました。

ちなみにこの水色、今でもとっても素敵な色だと思います。

特にお母さん達からの評判が良くて、「どこで買ったの?」と聞かれました。

使い勝手としては少し小さ目?かもしれません。

牛革なので使い始めは革が固くて大変でした。

中身をパンパンに詰め込んだ時などはロックするのに一苦労でした。

でも、見た目的には控えめなのに存在感があって品が良くてとっても素敵です。

女子なら特に、高学年にもなるとオシャレにも気を遣うようになるのでお勧めです。

 

ラジカセやチューナーなどの小型家電

ラジカセは長男の誕生日プレゼントです。

この商品も、近くの電気屋さんに行って実物を見てからネットで購入しました。

その他楽器のチューナーや電気スタンドなどの小型家電はネット購入が多い気がします

最近冷蔵庫や洗濯機が壊れましたが、さすがにネット購入はしませんでした。

大型家電になると、近所の電気屋さんで買います。

カメラも、子供達へのプレゼント(1万円くらいのもの)は電気屋さんで実物を見てからネット購入しましたが、家族用のミラーレスカメラは電気屋さんで買いました。

 家族用はこちら

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL8 EZ レンズキット ホワイト

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL8 EZ レンズキット ホワイト

 

 

こうやって色々見てみると、何かあった時にすぐに相談にのってもらいたい商品を買う時は家の近くのお店で購入する事が多いですね。

やはり、「信用」を買っているという事だと思います。

お店の人と直接相談できるのはやはり心強いですよね。

しかし、ネットショッピングの対応ももちろん信用できるものが多いと思います。

子供のカメラをノジマオンラインで購入した時、半年後くらいに不具合が起きました。

近くのノジマ電気に持って行ったところ、新品と交換して下さいましたよ。

この連携プレーは消費者にとってとっても嬉しいなと思いました。

 

地元のお店で買おうと思ったもの

 

 

楽器

今、子供の楽器を色々と調べています。

楽器は高額なので、できれば良い物を安く買いたいというのが本音です。

でも、ネットでは実際に演奏する事ができません。

色々調べてみると、ネットの方が5万円ほどやすく買えるのですが、やはり楽器は同じ型でも当たりはずれがあるので地元の楽器屋さんで買おうかと思っています。

 

腕時計

最近買ったものです。ネットで商品を見つけて気に入ったのですが、私は近くの百貨店で購入しました。

百貨店で試着して、ネットで購入しても良かったのですが百貨店の売り上げが落ちて近所に百貨店がなくなってしまったらやはり困ります。

株主優待カードを持っていて10%引きになるので百貨店で購入しました。

 

 

 

 こうやってまとめて見ると、自分の買い物の仕方が良くわかります。

ネットで安く購入できるのは嬉しいけれど、家の近くのお店の売り上げが減ってお店が潰れてしまっては困ります。

全てをネットで購入はせず、色々考えて地元のお店でもお買い物をするべきだと思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!