しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

これからの季節、オーガニックコットン生地のマスクがお勧めです!

f:id:syufumaruko:20171101085456j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日はオーガニックコットン生地のマスクについて書いてみたいと思います。

私がオーガニックコットンを使い始めたのは2年前です。

アレルギー性鼻炎なので季節の変わり目などは鼻がつまって眠れなくなります。

子供も同じくアレルギー性鼻炎なので今の季節はとても辛そうです。

3年前は使い捨てマスクを使っていましたが、「ゴミが増える」ことが嫌で布のマスクを使ってみることにしました。

 

タオル生地のマスクとオーガニックコットン生地のマスクを買ってみた

 

 2015年の秋にタオル生地のマスクを買いました。

リバティプリントがついていてとっても可愛いマスクです。

f:id:syufumaruko:20171101091317j:plain

 今、検索したところ、このマスクは取り扱っていないようです。

今治産のタオル生地を使用していてとても暖かいマスクです。

3年使った今、少し縮みましたが娘が給食のマスクなどに喜んで使っています。

今だったらこちらのマスクを購入したいなと思いました。

 

【日本製】霜降りマスク 今治産タオル生地使用 ノーズワイヤー入りMADE IN JAPAN 高品質【メール便発送も可】

価格:1,058円
(2017/11/1 09:09時点)
感想(6件)

タオル生地は真冬のお出掛けにお勧めです。

顔周りが本当に暖かく、防寒対策にも最適だと思います。

 

そして、もう一つ買ったのがオーガニックコットンのマスク。

こちらは今でも取り扱っていますね。

 

立体ギャザー手作りマスク『オーガニックコットンマスク』オーガニック綿素材/内側ダブルガーゼ/子供用・大人用/入園・入学/通園・通学にも!/子供/おしゃれ【日本製/メール便発送も可】

価格:1,058円
(2017/11/1 09:19時点)
感想(64件)

 こちらの大サイズを2枚2015年に購入し、特大を去年買い足しました。

こちらのマスクはは内側がオーガニックコットWガーゼ綿100%で出来ている為、ふんわり、肌あたりもやさしいです。

 

デザインもどんな洋服にも合わせられる自然なデザインなので洋服選びも楽ですよ。

使い捨てマスクだと、顔の部分だけ何だか寒そうなイメージですがこちらのマスクだとそういう事がありません。

 

仕事で制服を着用していてもバッチリ合いますし、スーツでも合うと思います。

特大を買った時は、ちょっと大きかったかなと思ったのですが何度か洗濯するとやはり少しは縮むので今、調度良い大きさになっています。

 

高学年の息子は大サイズを使い、特大は私が使っています。

男子も女子も着用できるデザインなので我が家は大変助かっています。

 

マスクは風邪予防、喉の保湿に最適。

  

マスクは呼吸による湿気などが逃げにくくなるので喉の乾燥を防いでくれます。

ウイルスを防げなくてものどの保湿を保てる事で風邪予防になるのです

 

また、私的にはアレルギー性鼻炎の鼻詰まりを解消してくれると感じています。

たとえ口呼吸になったとしても、マスクをしていれば乾燥は防げるのでとっても役に立っています。

 

それからマスクには保湿効果があるので顔の乾燥も防いでくれます。

乾燥はシワやシミの原因になりますからね、冬はマスクをして顔の乾燥を防ぎたいと思っています。

 

オーガニックコットンのマスク、是非試してみて下さい!

  

色々マスクの良い所を書いてみましたが、毎年リピートしたいと思うほど、このマスクは使いやすいです。

もう11月も終わりころになると、売り切れ続出になるので購入したい方は早めがいいですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。