しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ピーナッツは薄皮がついているものを購入すべし!私もやってみる!ピーナッツライフ!

f:id:syufumaruko:20171107081217j:plain

こんにちは。最近白髪が増えてきて、美容と健康について興味があるしゅふまるこです。

サプリメントなどはあまり利用したくないので食事から栄養を摂取したいと思っています。

今日のあさイチの特集が「ピーナッツの栄養効果」についてだったので、早速メモを持って観てみましたよ!

 

ピーナッツは薄皮にも栄養がたっぷり!

 

ピーナッツの薄皮に含まれる特殊なポリフェノールには強い抗酸化作用があるそうです。

病気や老化の原因となる活性酸素を除去してくれるのです。

レスベラトロールという成分が細胞の核の中にまで入り、老化のスピードを遅らせてくれます。

 

薄皮にそんな成分があったなんてビックリ!!

 

一日に食べる量は20~30粒。

 

人間の身体は午前中に酸化が進むそうなので、朝食前などに食べると効果があるそうです。

番組ではピーナッツのレシピも紹介していました。

ピーナッツのお汁粉は簡単そうなので私も作ってみたいと思いましたよ。

 

レシピなど掲載されています。↓

はじめよう!ピーナツライフ|NHKあさイチ

 

  

スポンサーリンク

 

 

私も朝食前に食べるナッツに薄皮ピーナッツも入れてみよう💛

 

私は毎朝起きるとすぐにナッツ類を食べます。

ナッツと珈琲と少しのチョコレート。

これがもう最高なのです。

それが楽しみで起きているといってもおかしくないくらい大好きなのです。

ちなみに食べる分量はカシューナッツとくるみとアーモンドのナッツ類をひとつまみと板チョコ5/1です。

これを食べないとブログチェックもできないし、朝食の支度もできません。

 

でもね、ミックスナッツって・・・

 

結構高いんですよ。

 

買い物の時に迷いながらいつも買っています。

横にそれより安いピーナッツが並んでいましたが、今までは見向きもしませんでした。

 

しかし、今日からは違います!

薄皮付きピーナッツ、是非とも購入したいと思います!

 

ミックスナッツにピーナッツを混ぜて食べてみたいと思います。

財布にも 身体にもやさしいピーナッツ!

これは取り入れるしかないですね。

 

番組を観て

 

あさイチ、やっぱいい特集してくれますね。

これが摂取しやすい食材だからまた嬉しい💛

どんなに身体に良い物でもお値段が高ければなかなか習慣的に摂取するのは難しいですものね。

今回のテーマは私にとって、とっても有益な情報でした。

知らなかったら、絶対に薄皮がついていないピーナッツ買ってますからね。

知っているか知っていないかで大きな違いが生まれますね!

 

知っている方もいるでしょうが、知らなかった方、是非参考にしてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!