しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

肩掛けショルダーとリュック、どちらの使い方もできるお勧めバッグ

f:id:syufumaruko:20171107090126j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

この間、姉と偶然にも同時期に鞄を買ったのでお互いに購入した鞄を見せ合いました。

2人とも2way使いができる鞄でした。

姉の鞄がお値段の割にとても素敵なデザイン、かつ良い品で、「お得で良い商品だな」と感じたのでレポしたいと思います。

 

肩掛けショルダーにもリュックにもなる優れもの!

 

私が買った鞄も2way使いができる鞄でしたが、リュックと手提げとしてです。

2wayってこんなもんだろって、思っていたので姉のバッグを見てビックリ!

今って、肩掛けショルダーとリュックの2wayなんてあるのですね~!!

結構前からあるの?

全然知らなかった!!

大きさも大きすぎず、小さすぎず、普段使いに調度よいと感じました。

 

リュックだとこんな感じ

f:id:syufumaruko:20171107090625j:plain

ショルダーだとこんな感じ

f:id:syufumaruko:20171107090702j:plain

 

スカーフがエレガントで上品でとっても素敵。

 

内部にはファスナー付きの仕切りがありますよ。

 

もっと写真をいっぱい撮っておけば良かった💦

 

詳しくはこちらをポチして見てみて下さいね。

お値段はカラーにより違います。

6,000円から7,000円ですね。 

 

by カエレバ

カラーは

グレー・ブラック・アイボリー・オーク・ネイビー・ライトピンク・ライトブルー 

の7種類。

在庫が少なくなっているのでお早目に注文したほうが良いかもしれません。

 

ちなみに姉が購入したのはネイビーでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

素敵な女性に見えるリュックは?

 

リュックって、両手が空いてとっても便利ですよね。

でも、選び方を間違うとなんだか野暮ったくてオバサンに見えちゃう・・・

 

若い頃は、沢山荷物が入って便利な大き目リュックを持っていても似合っていたのだけれど、ファッションによほど気を付けないとカッコよく持つことができなくなりました。

きれいめなバッグを持つと、それだけで印象が素敵になりますよね。

リュックの飾りも品の良いスカーフが付いていると女性度がグッとあがります。

 

ジーパンにTシャツというスタイルでも先ほど紹介したバッグならエレガントに見える事間違いなし。

お値段も高すぎず、でも安すぎず、お財布に優しい値段だと感じました。

 

シルバーよりゴールド系を身に付けたい

 

アラフォー世代になってから、小物類はシルバーよりゴールドを選ぶようになりました。

自分の肌の色にも合っている気がするし、やはり華やかな感じがするからでしょうか。

洋服はシンプルで。

アクセサリーや、鞄、時計などにはさりげなくゴールドが入っている物を選んでいます。

洋服を派手にするのは勇気がいるので、グレーカラーが似合うようになってからにしたいと思います。

今は、小物でオシャレを楽しむことにハマっています。