しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

パーラービーズでクリスマスツリーの飾り作り

f:id:syufumaruko:20171114043721j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

11月も半ばですが、クリスマスツリーってもう出しましたか?

我が家はまだです。

でも今週末あたり出そうかなと思っています。

親的には「面倒だな~💦」って思っているんだけど、子供は楽しみなんですよね。

「クリスマスツリー出すよ~!」って言うと、子供達は小躍りしながら喜んでいます。

 

クリスマスツリーの飾り

 

クリスマスツリーの飾りの印象でツリーの印象は変わってきますよね。

ショッピングモールや百貨店のツリーが飾られると、毎年コンセプトが変わっていてみているだけで楽しくなっちゃいます。

リボンで飾っていたり、青系や赤系でまとめて見たり・・・

 

オーナメントの統一感があるクリスマスツリーって、ため息がでる程美しいですよね。

「我が家も素敵なクリスマスツリーを飾りたい!!」

昔は良く思ったものです。

 

ちなみに私が好きなのはブルーオーナメント系でまとめられたクリスマスツリー💛

かっこいいです。

 

しかし、いつからだろう・・・

家庭用のクリスマスツリーがあんなに大きくなったのは。

私が子供の頃は今みたいに大きなツリーを飾っている家なんてありませんでした。

今の普通がどうなんだかわかりませんが、新興住宅街に住んでいる我が家のご近所さんは皆大きなツリーを飾っています。

 

我が家のツリーは手作りオーナメント

 

我が家のクリスマスツリーはオーナメントがほとんど手作りです。

数年前にツリーだけを購入しました。

 

by カエレバ

 

そうして毎年新しいオーナメントを数個作って飾っています。

最初は折り紙で飾っていましたが、ここ数年アイロンビーズパーラービーズ?)で作ったオーナメントが可愛くていいなと思っています。

 

f:id:syufumaruko:20171114050839j:plain

f:id:syufumaruko:20171114043721j:plain

折り紙のツリーも一緒に飾ります(息子作)

f:id:syufumaruko:20171114051717j:plain

子供が毎年作ったオーナメントなので、ツリーを出す時とっても楽しいですよ。

「これ、僕が作ったのだ~!」って皆懐かしそうにオーナメントを見て言います。

 

でも、それだけでは少し寂しいので、毎年自分の選んだ飾りを一つだけ買ってあげる事にしています。毎年一つづつ、新しい飾りが増えるので一つ一つに思い出があります。

 

「この飾りは〇〇ちゃんが3歳の時に選んだんだよね」っていう感じで一つ一つに買い物のエピソードを思い出します。

 

 今年もパーラービーズ買っておかなきゃな~(^◇^)

 

by カエレバ

 

by カエレバ

パーラービーズ、我が家は長男が年長の頃から色々な作品を作っていますが結構奥が深いですよね。

季節の行事の飾り作りに子供と一緒に楽しめるアイテムだと思います。

 

ちなみに我が家の子供達は自分で作ったパーラービーズのキャラクターで人形ごっこをして遊んでました。

f:id:syufumaruko:20171105070957j:plain

 

クリスマスプレゼントにもおすすめですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。