しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

そろそろクリスマスプレゼントを仕込まなきゃ💦子供3人で合計3万円って高い?

f:id:syufumaruko:20171205074528j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

気が付けばもう12月ですね。

皆さん、クリスマスプレゼントの準備はできました?

思えば我が家も長男がまだ小さかった頃は11月からプレゼント選びに必死でした。

でも去年、長男が小5の時にサンタの正体を知ってしまいました。

そのせいか、今年はサンタのやる気がなかなか起きないのです。

ごめん、長女、次男よ。

そろそろサンタさんがんばるから許しておくれ。

という事で、今日は我が家のクリスマスプレゼントのお話です。

 

小6長男のプレゼント

 

長男は去年、サンタさんの正体を知りました。

友達の間でどうやらサンタは親らしいという話が出ていたそうです。

いつまでも「サンタは本当にいる!」と言い張るのも大変かなと思い、

「サンタの特長は?」

と聞かれた時に、

「髪がちょっとくるくるで、50歳くらいのおじさんで音楽が好きで・・・」

と旦那の特長を言ったところ、

「それ、お父さんじゃん!!」と突っ込まれました。

 

長男のプレゼント選びが結構大変だったので、正体をバラして良かったです。

値段交渉する事ができます。

 

そんな彼のプレゼントはこちら

 

by カエレバ

トロンボーンのカップミュート。

次の演奏会までに必要なのです。(それをプレゼントにする?)

本当はちょっとしたレゴとか、ドラゴンボールフリーザのフィギュア(自分で作るタイプ)とか欲しかったようですが、それはお年玉で買う事にするそうです。

高い方をサンタに頼むんですね。。。

 

スポンサーリンク

 

 

小4長女のプレゼント

 

長女は一応まだサンタの事は信じているようです。

正体を知りたいとか全然思わないみたい。

そして、物欲がないのでプレゼントも特に欲しいものがないようです。

かといって、1人だけプレゼントがないという訳にも行きません。

「欲しい物がないなら今必要な物はないの?」

と聞くと

「水筒」

と言いました。

つい先日、水筒のパッキンが壊れたのです。

という事で水筒

 

by カエレバ

これはプレゼントとしては安上がりで助かりました。

こちらもどちらにしろ買わなければならない物をリクエストしてくれてラッキー💛 

 

小1次男のプレゼント

 

 次男にはね、まだ夢を見ていて欲しいです。

去年はドラゴンボールの悟空のフィギュアでした。

今年もそのシリーズかな?

と思いきや・・・

 

「トランペット!!」

 

と言うではありませんか💦

 

どうやら長男の演奏会を何度か聞きに行くうちに、自分も楽器を演奏してみたい!と思ったようなのです。

年長の頃から、「大きくなったらお兄ちゃんと同じ楽団に入ってトランペットを吹く」

って言ってました。

最近実際にトランペットを吹かせてもらった事で、本当にやりたくなったみたい💦

とはいえ、最初から高い楽器を与えるわけにもいかず・・・

かといって今更玩具のトランペットも嫌だし・・・

 

という事で、只今中古品を探し中

 

 

2万円以内にして頂きたい・・・

 

まとめ

 

 子供3人がいる我が家のプレゼントの予算はだいたい3万円。

年々値段が上がっているのは、どちらにしても必要な物をプレゼントに選んでもらっているから💦(長男)

しかし、今年の次男のトランペットは誤算でした。

違うプレゼントもいくつか推薦してみましたが全て却下されてしまいました。

楽器好きの旦那としても安いのでいいから買ってあげたかったようです。

これからもう少し、探してみます。

 

あぁ、数年前は玩具選びに必死だったのに、今年はとうとう玩具のプレゼントが一つもないです。

嬉しいような、寂しいような、そんな気持ちです。