しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

いつかSuperflyのライブに行ってみたい!!

f:id:syufumaruko:20171211092241j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近私にpowerをくれる人がいます。

それは、Superflyの越智志帆さん。

彼女の歌声を聞くと、ものっ凄い元気や勇気が湧いてくるのです。

 

目次

 

 

Superflyってこんな人

 

Superflyはボーカル越智志帆さんによるポップス系のソロユニットです。

2003年、大学の軽音楽サークルを通じて越智志帆さんと多保孝一さん(ギター)が知り合い、翌年、多保さんが結成したユニット「Superfly」に越智さんが参加。

2006年頃から2人のユニットとして活動するようになりました。

2007年11月に多保孝一さんが抜け、越智志帆さんのみのソロユニットになりました。

2008年2月に「愛をこめて花束を」が初めてドラマの主題歌に採用されました。

同字年の5月、ファーストアルバム「Superfly」をリリースし、自身初のオリコンチャート1位を記録しました。

 

私がSuperflyを知ったのは確か2015年の紅白歌合戦

 

越智さんがソロデビューして今年で10周年になるSuperfly。

私が知ったのは2年前の紅白歌合戦の時だったと思います。

あの突き抜ける歌声に釘付けになりました。

 

低い声も高い声も何もかも素敵なのです。

そして体の奥底から付き上がってくる何かを感じました。

 

私は2005年に長男を産んでからというもの、新しい音楽にほとんど触れていませんでした。ドラマも朝ドラくらいしか見ていなかったし、Superflyの存在も知らなかったんです。

だからね、私が子育てで世間を知らなかった間にこんなに素敵なアーティストが世の中に誕生していたことにびっくりしました。

 

で、すぐにSuperflyのCDが欲しい!って確か旦那に言ったような気がします。

 

仕事を辞めて自分を取り戻しつつある今、Superflyを聞いてみたら・・・

 

CDを買ったのは2年前。でも車に入れたっきりでなかなか聞けずにいました。

子供と一緒の時は子供の好きな曲ばかりだし、私一人で車に乗っている時はラジオが多くなっていました。

そもそも、ここ数年仕事と家庭の両立でいっぱいいっぱいで、車の中では音を無くして心の整理をする日も多かったです。(運転中にあぶない?)

 

でも最近仕事を辞めて、少しずつ自分のしたい事ができるようになってきました。

で、車の中でそういえば・・・って思ってSuperflyを聞き出したのです。

 

聞いてみると・・・

やっぱりこの歌声を聞くと心が熱くなるのを感じます。

車の中で自分の顔がみるみる笑顔になっていきます。←やばい人?

 

というのも今じゃ笑っちゃうけれど私、昔旦那とバンド組んでたんです。

で、私の声はハスキーでロック向きだったようで当時歌いたくないハードロックな曲とかを歌わされていました。←消したい過去

 

英語もできないのにジャニス・ジョップリンとか歌わされたわ・・・

当時私って歌は下手だったんだけど、声はメチャメチャ大きかったんですよね。

 

バックバンドに負けない声量だけが取り柄でした。

 

でもね・・・

あの声・・・

 

もう出ないんですよ。

 

熱い想いがなくなったから?

歳をとったから?

わからないけれど、出そうと思っても当時のようにはなかなか出せません。

 

だからなおさらSuperflyのあのパワフルな声が凄いと思うんです。

 

スポンサーリンク

 

 

結局ロック魂は消えない

 

 ちょっと話がそれますが、数か月前にB’zがミュージックステーションに出た時がありました。

トークの時は「稲葉さんも年とったなぁ」とか思ってましたが歌い出した途端にもう釘付けになりましたよ!!

 

Superflyと同じ感じです。

心の奥が突き動かされる感じ!

 

歌が終わった後に、久しぶりに旦那と

「やっぱりロックだよね~!!!」

って盛り上がったのを覚えています。

 

最近は子供の影響でクラシックとかばかり聞くようになって、それはそれで好きなんだけど、結局私たち夫婦はロッカーなんだなと思った瞬間でした。

 

ママになってからというもの、そんな自分を忘れていましたが最近色んな場面でロック魂が出てくる事が多くなってきました。

ママとして涼しく振舞ってみたいけど、結局私ってロック好き。

熱く生きたいのだと思います。

 

いつかSuperflyのライブに行ってみたい!

 

自分で稼げるようになったら、いつか生でSuperflyの歌を聞いてみたいです。

でパワーをもらいたい!

で、ブログでレポートしたい!!!

できれば家族で行くのが夢です。

歳をとってもずっとあの歌声を聞かせてほしいです。

 

全然知らなかったのですが越智さん、去年6月から体調不良で活動を休止していたそうです。

最近復帰され、年末の紅白歌合戦にも出場する事が決まっています。

本当に、本当に楽しみにしています。

 

ベストアルバム、おすすめです!!

by カエレバ