しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

「ノーファンデでポイントメイク」それだけで輝いている女性になるために。

こんにちは。しゅふまるこです。

今日はメイクについてのお話です。

もともと薄化粧でバッチリメイクはしない派です。

今までも顔色さえよければファンデーションも塗りたくないと思っていました。

 

最近仕事を辞めてジムに通い始めてから、筋膜リリースをして筋トレも始めました。

すると、血液の巡りがとても良くなり顔色が良くなってきたのです。

特に下半身の筋膜リリースをしてもらうと上半身がポカポカと温かくなってきます。

 

そして、何年ぶりに頬がバラ色になったのです(*´▽`*)

いつもこんな顔色でいられるならファンデーション塗りたくないな・・・

と最近思うようになりました。

 

顔色が良くなればノーファンデとポイントメイクだけで過ごしたい!

 

私が化粧をしていた理由は「顔色が悪いから」というのが一番の理由です。

とくに子供が小さかった頃は育児疲れやストレスで相当顔色が悪かったです。

でも・・・

先ほど書いたように、身体を動かすようになってから少しですが顔色が良くなってきたのです。

肌の艶も仕事をしていた頃よりもずっと良くなってきました。

それならば・・・

 

という事でこれからは基本、

 

ノーファンデとポイントメイクだけで過ごす事にします。

 

ずっと美容のミニマム化、したかったんですよね(*´▽`*)

かといって、疲れているようには見られたくないし、それどころか私だって美しくみられたいです!

でも、目指すのは自然体の美しさ!

 

ジムには身体を鍛えていて、姿勢も美しい女性が何人かいます。

ノーメイクですが本当に素敵💛

「姿勢が良い」ってのは究極の美だと思います。

 

ですから、姿勢よく、立居振舞は美しく、お顔はノーファンデでポイントメイク💛

これを目指します。

 

スポンサーリンク

 

憧れるのは栗原はるみさんのような自然体な女性

 

栗原はるみさんって、ノーメイクなのかな?

わからないけれどいつ見ても自然体でとっても素敵。

ファッションも、若々しくて素敵だと思います。

 

私は良く、洋服やエプロンを愛用させてもらってます。

 

あんな風に、日々の暮らしを丁寧に暮らしている女性に憧れます。

 

知り合いママには栗原さんのような感じの女性が何人かいます。

みなノーメイクですがとってもオシャレで素敵なんです。

私もそうなりたいなぁ。

 

ノーファンデで過ごすために買ったもの

 

 

昨日、ノーファンデで過ごすために日焼け止めクリームを買いました。

やっぱり紫外線対策は絶対に必要です。

一日に何度か塗りたいし、コスパも考えて選びました。

選んだのはこちら。

私は50gを買ったんですが、85gのほうが断然コスパがよいです。

 

by カエレバ

 

匂いも気にならないし、白くならないので良いです。

伸びも良く、付けた感じが軽いですね。

これからはこれ一本とポイントメイクで過ごします。

 

疲れた感じにならないよう、眉と口紅はちゃんとしたいですね。

ノーメイクで疲れた感じに見られるのは一番いやですから。

 

ノーファンデ生活、続けて行けるようにがんばります!!