しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

家族でショッピングモールでお買い物を楽しむには夕方から出掛けるのがお勧め!

f:id:syufumaruko:20171231071952j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

写真は紅白歌合戦を観ながら食べるお菓子です!

今日で2017年もいよいよ最後ですね!

大晦日といえば、子供達は「12月31日の夜は夜中の12時まで起きていてもいい」という事がとても楽しみなようです。

そのため、ここ数日夜寝る時間を少しずつ遅くしております。

今日は紅白歌合戦が終わるまで起きていられるかな~?

 

ちなみに何故12時まで起きていたいのかというと、23時45分~Eテレの特番「年越しをご一緒にスペシャル」が観たいからなんです。

NHKオンライン | Eテレ 0655

 

ここ数年、年越しはこの番組を観ています。

番組の中で新年を占う「新春たなくじ」というのがあるのですが、それがやりたいのです。ほっこりと家族で盛り上がれるのでお勧めですよ~(*´▽`*)

 

さて、話は突然変わって・・・

昨日は夕方の5時頃から久しぶりに家族5人でショッピングモールに行きました。

去年も同じ日の同じ時間に行ってとても良かったと思ったので記事にします(^_-)-☆

 

昼間に行くと激混みショッピングモール!激混みで全然楽しめないので時間をずらしていく事にしたらとっても楽しい!

 

我が家は5人家族です。

子供3人を連れてのショッピングモールは想像以上に大変で、いつの日からか5人でショッピングモールに行く事はほとんどなくなりました。

それもそのはず、子供が小さい時は激混みの時間帯しかお出掛けできないのですから。

 

駐車場からご飯の時間までどこでも混んでいるのでそれだけで疲れちゃいます。

アイスクリームを食べるのに何分も並んで、「やっぱり来なきゃよかった」と思った事も多かったです。

 

そんな事で、我が家は家族5人でショッピングモールに行く事はほとんどなくなりました。多くて年に2回くらいです。

そもそも旦那と長男が混雑大嫌いなので仕方ありません。

 

年に2回のうちの1回がここ数年12月30日の夕方5時頃~です。

別に特にこの日に意味があるわけではないのですけどね、初売りは混雑が嫌いなので行かない事に決めているし、そうすると家族5人で買い物に行く日がなかなかありません。

でも私としては行きたい!

 

たまには家族5人でショッピングモールに行きたい!

 

みんなでお買い物をして、美味しいご飯を食べてワクワクした気分を味わいたいのです。

節約はしていてもやっぱり家族で楽しく買い物に行きたい日があるのです!

 

スポンサーリンク

 

 

昨日の買い物 

 

ということで昨日も夕方5時頃に家を出発してショッピングモールに行きました。

道路も駐車場も空いていてあっという間に到着!

 

ささっ子供達の必要な物を買いこんで(学校の内ばきとか青鉛筆とか・・・)その後は子供達は本屋へ。(3人で本屋で親の買い物が終わるのを待っている)

その間に私と旦那は旦那のワイシャツとか下着とかをゆっくりとみる事ができました。

待たせたのは1時間くらいかな。

 

本屋も空いているので座る場所もしっかり確保できます。

子供達も読書を楽しめたようでした。

しかし、1時間も本屋で待っていられるようになったので本当に楽になりました。

 

それからフードコートでお食事💛

家族全員食べたいものをチョイス!

ここも昼間は席を確保するのも大変で・・・

昨日の夜は程よく空いていて良かったです。

 

そして大晦日に食べるお菓子を皆で買って帰りました。

 

たったこれだけの事なんですけどね、子供達は

 

「めっちゃ楽しかった~!!」

 

と言ってくれました。

必要な物以外買ってあげてないのにね、それでもショッピングモールのあのワクワクした感じが楽しかったのでしょう。

 

混雑してないので旦那もイライラする事もなく、年末に楽しくお買い物ができました。

 

しかし、たかがショッピングモールの買い物にこんなに熱く語ってしまうなんて、どんだけ家族で買い物に行ってないかって事ですよね~💦

 

今年も混雑を避けて、年末に家族5人で楽しく買い物に行けたので良かったです。

 

 

今年1年、ブログを通じて沢山の方々との出会いにがありました。

お蔭様でとても充実した日々を過ごせました。

本当にありがとうございました。

来年皆様にとって素敵な1年になりますように(*´▽`*)