しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

紅白歌合戦、勝手に感想書いちゃいます!

f:id:syufumaruko:20180101092508j:plain

新年あけましておめでとうございます!

大晦日の夜はお酒を飲みながら紅白歌合戦を観て、あまりに興奮しすぎて頭が痛くなりました。

でも、一晩寝たら大丈夫。

気持ち良く新年を迎える事ができました。

 

それにしても紅白歌合戦、毎年思うのですが最高のエンターテイメントですね!

歌手、一人一人にかけるお金が半端ない感じです。

今回も歌を通してエネルギーを沢山いただきました!!

今日は紅白歌合戦で印象に残った場面について書きたいと思います。

 

三山ひろし~けん玉世界記録への道~のドキドキ感が凄かった。

 

 これ、残念でしたね~💦

三山ひろしさんが歌っている間にけん玉を連続何人達成できるか」というギネス記録への挑戦の企画だったのですが・・・

14人目の方が早々と失敗してしまいました(>_<)

その後は全員成功。

1人失敗したからその後の人達は気が楽にできたのかもしれません。

ギネス記録は達成できませんでしたがドキドキワクワク感が良かったです(*´▽`*)

歌は全然頭に入りませんでした~

 

三浦大知、音なしのダンスが何気に凄かった

 

 三浦大知さん、最近色々ご出演されているのを観ていて

「この人の何が凄いんだろう・・・?」

と思っていたのですが、昨日の音楽が止まった時のダンスをみて

 

「!!!!」

「これはっ凄い!!」

 

と感激いたしました。

ダンス!ダンスすごいのね、やっぱり!!

 

スポンサーリンク

 

 

松たか子、素敵な歳のとり方だな・・・

 

久しぶりに松たか子さんが歌っているのを観る事ができました。

歌ももちろん相変わらず素晴らしかったのですが、それよりも・・・

「なんか素敵に年を重ねているんだなぁ・・・」

って思って観ていました。

オーラがね、なんかとっても素敵でした。

若い時ももちろん素敵でしたが今もキラキラ輝きは変わりませんね。

 

Superfly「愛を込めて花束を」を聞いた後家族の拍手が凄かった。

 

 一番楽しみにしていたSuperflyの歌。

ピアノ弾き語りじゃなかったけれど、やっぱり凄い良かったです!!!

パワーを沢山もらいました。

髪をバッサリと切って、それもとっても素敵だったし何といってもあの歌唱力!!!

やっぱり最高にかっこいいです。

私が好きな事もあって、子供達もSuperflyが大好きになりました。

歌が盛り上がるにつれてどんどん引き込まれて行きましたね・・・

終わった後は、家族全員大拍手でした。

 

安室奈美恵めっちゃ綺麗で歌も最高にパワフルで引退勿体ない

 

中継で安室奈美恵さんが出演されましたね。

歌はもちろんあの曲

「Hero」

なんか引退勿体ないですね。

あんなに綺麗でパワフルで歌が上手でまだまだ私たちは聞きたいのに・・・

でも、やっぱり、本当に素敵でした。

 

「ゆず」が最後の大トリだなんて、凄い!!

 

20代のころ、ゆずに夢中になり、ゆずの曲を何曲も弾き語りしました。

あの「ゆず」が紅白の大トリなんだなぁって

なんか時の流れを感じました(笑)

相変わらずパワフルでストレートで心に響く歌声でした。

 

まとめ

 

毎年思いますが、紅白歌合戦、日本の最高のエンターテイメントですね!!!

今年のウっちゃんの司会も凄く落ち着いていて安定感があり良かったです。

12月31日の夜に家族皆で最高のパフォーマンスを観れて良い年越しができました。

 

という事で今年一番最初の記事は紅白歌合戦についての記事でした(*´▽`*)