しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

「君の名は」TVで観てみたよ。ソフトバンクのコラボCMも面白かったので録画を消すことができない。

f:id:syufumaruko:20180105064130j:plain

2016年に大ブームを引き起こしたアニメ、「君の名は」

実はまだ、家族の誰も観てませんでした。

主題歌「前前前世」が学校でも話題となり、我が家の子供達も「早く観たい~!」と言ってはいました。

冬休みにはどこも出かけないし、冬休み中に見せようかな~と思ってDVDを借りてきました。

その直後、1月3日にテレビ朝日で放送される事が判明・・・

「やっちまった・・・!!!」

 

待ちきれず、とりあえず1月3日の昼間に「君の名は」のDVDを観ました。

  

テレビで放送されるとはいえ、せっかくDVDを借りて来たのでとりあえずDVDで観る事にしました。

感想は・・・

「後からジワジワくる感じ」でした。

「何度も見たくなる感じ」と言っても良いかもしれません。

音楽と声がとっても素敵なのでBGMとして流していたいかも。

もっと、主題歌「前前前世」がバンバン流れて歌と映像か一体になった場面を期待していたのですが・・・

それがあまりなかったですね。

それなのにあんなに「前前前世」が流行ったんですね~。

個人的にはエンディング曲「なんでもないや」の方がかなり「じーん」ときました。

 

それにしても風景の絵がとてもきれいでした。

自然の絵がとっても綺麗で透明感があって良かったです。

そうそう、瀧君と奥寺先輩とのデートシーンの中で「新国立美術館」の中が出ましたよね。

ここ↓

f:id:syufumaruko:20180105064210j:plain

去年家族旅行で行ったので、我が家的に何気に盛り上がりました(*´▽`*)

 

後はやっぱり主人公二人の声がとっても良かったです。

上白石萌音ちゃんと神木隆之介君。

ストレートで透明感があって純な感じがして・・・

 

スポンサーリンク

 

テレビ放送も一応録画しておいて良かった。まさかCMがあんなに面白いとは・・・

 

3日の昼間にDVDを観たので、テレビ放送は録画しなくても良いかなと思っていたのですが・・・

旦那が「テレビ版は終わり方が違うらしい」と言ってきたので一応録画する事にしました。

観てみたら、エンドロールに映像が映し出される。という違いだったようです。

f:id:syufumaruko:20180105064251j:plain

数年後の二人の姿が観れたりして・・・とか勝手に思っていたので少し残念でした。

 

でも・・・

 

何より録画しておいて良かった事・・・

 

それは・・・

 

「君の名は」と「ソフトバンク」のコラボCMが観れた事~!!!

 

f:id:syufumaruko:20180105064332j:plain

これは全く知らなかったのでびっくり!!

特に涼真君ファンにとって超サプライズ!

ソフトバンク白戸家が皆入れかわっちゃって、

観ていて、とっても楽しい💛

 

まとめ

 

映画の醍醐味はやっぱり映像と音楽が一体になってるところ。

久しぶりに青春時代に戻ったような気がして心ときめきました。 

ちなみに好きな映画はテレビ版も観ておいた方がよいですね。

どんなサプライズがあるかわかりませんね~(*^▽^*)