しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

大雪でイライラも限界に!でも、やっと限界突破できそうです!

f:id:syufumaruko:20180115150443j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

写真は兄弟3人で力を合わせて作った「かまくら」です。

子どもは楽しそうでしょ?でもね・・・

実は・・・

私は金曜日の大寒波からずっと疲れがたまっており、疲れの限界付近にいます(笑)

ただでさえ雪かきで体中痛いのに、パソコンは壊れるし学校の役員の仕事は終わらないし、子供の雪遊びのお世話もあってヘトヘトです。

 

今日もお昼ご飯を食べる時間も取れず、とりあえず「プロテイン」飲みながらブログの更新をしています。

パソコン、2台あって良かった・・・

 

子供は楽しい雪遊び。なのに疲れがたまってブチ切れた!

 

この大雪で大人はウンザリしてますが、子供たちは超盛り上がっています。

土日は何度も外に出て雪遊び。

びしょびしょになったら家に入る。

手袋や長靴が乾いたらまた外で雪遊び。

その繰り返しでした。

 

この土日、この長靴と手袋を乾かす作業のおかげでヘトヘトになりました。

これを✖3人分ってのが結構疲れます。

f:id:syufumaruko:20180115175415j:plain

 

そんな時に次男が新雪が積もった庭にザクザク入り、

 

長靴両方とも行方不明に・・・

 

100センチもの雪をかき分けながらブチ切れました。

 

新雪の所に行くなって言ったでしょ!!!

 

50センチくらいの積雪なら良いのですが、この大雪はちょっと危険なくらいでした。

小1の次男が雪で埋まってしまったら誰も気づくことができないくらい。

あんなに言ったのに~!!

 

疲れた体で雪を掘って長靴探し・・・

笑っちゃうけどマジで限界でしたよ。

 

スポンサーリンク

 

車の運転も気をつかう。早く雪がない道路を走りたい!

  

大雪のせいで、普段普通にできること一つ一つが大変です。

車の運転も相当気をつかわなくては行けません。

用事がなかったら絶対に車に乗りません。

でも、昨日も一昨日もガタガタ道を片道1時間もかけて子供の習い事の送迎をしなくてはなりませんでした。

 

買物だって駐車場に車を駐車するのに何分もかかっちゃうし( ;∀;)

 

でも、近くのスーパーでパンの割引があったのでうれしかったです。

店長さん、ありがとう。

ここ2日間はたいした料理もできず、カレーと菓子パンでなんとか頑張りました。

 

こんな時に・・・パソコンは壊れる学校の役員の仕事も大忙し

 

ただでさえ雪の影響で忙しいのに、金曜日に我が家のメインのパソコンが壊れました( ;∀;)

多分初期化しないとダメそうです( ;∀;)

もう、本当に泣けます( ;∀;)

 

せめて写真やビデオのデータだけは取り出せないかと思ってます。

ここは旦那に頑張ってもらうことに。

(だから、雪かきなどの力仕事や車の運転も全部私になっているのよ💦)

 

ヘトヘトなのに、学校の役員の資料作りや長男の中学校入学の準備の資料など目を通しておかなければならない事が沢山で・・・

仕事をしていなくて本当に良かったと思う日々です。

 

でも・・・

ついさっき会議資料が出来上がり、中学校入学準備の資料にもザっと目を通す事ができました。

雪もこれから数日は大丈夫そうなのでちょっとホッとしてます。