しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【haru黒髪スカルプ・プロの口コミ】白髪対策と抜け毛対策始めました!

f:id:syufumaruko:20180119081800j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日は自分が使ってみてとても良かったのでHaruの黒髪スカルプ・プロのレビューを書きたいと思います。

抜け毛や白髪対策を考えている方は是非読んでみて下さいね!

 

 

 スポンサーリンク

 

黒髪スカルプ・プロを使ってみようと思ったきっかけ

 

実は私、去年10月に仕事をやめた頃から「ありのままで」美しく健康でいられる体を目指しています。

化粧はせず、普段は日焼け止め1本で過ごしています。

髪も「ありのまま」でいたいと思うようになりました。

というのも、2週間に1度白髪染めをして髪が薄くなってきた母や姉を見て危機感を覚えたからです。

ですから8月の白髪染めを最後に、染めるのをやめようと思ったのです。

 

しかし白髪染めをやめて4ヵ月。

子供たちに

おばあちゃんになっちゃう! 染めてきて!

と言われてしまいました。

 

あんなに固い決意をしたのに、さすがに子供たちに言われては染めないわけにはいきません。

 

そして、結局年明け早々髪を染めてきたのです。

f:id:syufumaruko:20180107112607j:plain

今までより少し明るい色にして、全体に染めてきました。

すると、子供達の反応がとっても良かったのです。

髪の色が明るくなった事でやはり若く見えたらしく、子供達も喜んでくれました。

 

私はもともと髪の量は多いので、今でも同年代の方の中では多いほうだと思います。

それで髪を染めて、さらに髪を結んでいなかったので若く見えたのでしょう。

 

髪って人の印象を左右するものなのだなと実感しました。

 

そして、まだしばらくの間は白髪染めをする事にしようと思うようになりました。

今できる対策は、白髪を減らす事。抜け毛を減らす事です。

 

という事で何かできることはないかなと思って探していると・・・

雑誌「サンキュ」1月号の別冊ふろくにこんな物がついていました。

f:id:syufumaruko:20180107113216j:plain

中を見てみると

満足度1位「黒髪スカルプ・プロ」と掲載されていたのです。

f:id:syufumaruko:20180107113312j:plain

このページを読んで、シャンプー1本でエイジングケアの対策ができるのがとても良いと思いました。

少し高いけれどまとめ買いで安く買えるし、何より

オールインワンでノンシリコン、100%天然由来

という ところに惹かれました。

 

頭皮によい成分で髪を洗って、頭皮に栄養を与え、白髪と抜け毛を減らそうという事なのです!

これは是非、使ってみたい!

と思いました。

 

スポンサーリンク

 

黒髪スカルプ・プロのレビュー

 

成分について

 

  • 頭皮や髪に刺激の強い、シリコン、カチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料は一切配合しない100%天然由来。
  • 植物由来の洗浄剤で汚れをしっかり落とし、沖縄産ハイビスカスから抽出した植物性ヒアルロン酸とコラーゲンタンパク質、米ぬかエキスなどの美容成分が頭皮に潤いを与え柔らかくほぐし血行を促進します。

 

  • 発毛育成の新成分として話題のキャピキシル(ミノキシジルの約3倍の育毛率)を配合。
  • りんご果実培養細胞エキス・最近育毛効果が立証されたサクラ葉との相乗効果でヘアサイクルを活性化。
  • そこへハイブリッドローズ花エキス・カモミラエキスなどの発毛育成分が頭皮に浸透し、細くなった毛を太く強く育て、ハリ・コシを育みます。

 

  • さらに染めなくても白髪ケアできるように褐藻由来ミネラル・海塩の高濃度ミネラルと植物由来の豊富な美容成分が毛根まで浸透し白髪のできにくい頭皮環境を作り出します。
  • さらにメラニンを生産するための酵素を活性化させる「ヘマチン」を配合し使うほどに自然に黒髪に導きます。

 

一本の分量400ml(2か月分)

  • ショート 2プッシュ
  • セミロング 3プッシュ
  • ロング 4プッシュ

私はセミロングなので3プッシュです。

セミロングで2ヵ月もつとよいのですが・・・

何とか2か月持たせたいので量をみながら使っていこうかと思っています。

 

使用感

  • 液体は透明でとろっとしすぎず、さらっとしすぎず調度いい感じです。
  • 泡立ちがとっても良いです。栄養分を頭皮に浸透させたいので洗い終わった後しばらくそのままでいます。泡は落ちてきませんでした。
  • 匂いがとっても良いです。柑橘系の香りがするのでリラックス効果もあると思います。
  • 洗い流した後は髪の絡みもなく、ツルツルでサラサラの仕上がりになりました。
  • 使い方を読んで、しっかりブラッシングしてから髪を洗ったせいかわかりませんが抜け毛がほとんどありませんでした。

 

 

まとめて購入すると安く買えます😊

まとめ

 

今回初めてこのような天然由来で作られたシャンプーを購入してみましたが、とても満足しています。

何より天然由来でノンシリコンなのに洗い終わった後に「髪がきしまない」ということにびっくりしました。

香りも凄く良いので娘から「お母さん、凄く良い匂いがする~!」と言われるようになりました😊

うれしい(≧∀≦)

今から将来素敵なマダムになるために、抜け毛対策・白髪対策をしていきたいと思います。

 

こちらからもお申込みできます。

 

私もヘアケアセットもらいました(*^▽^*)