しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ヨーグルトに、ポテトサラダにぴったり!大好きほっこり小さめマグカップの紹介!

f:id:syufumaruko:20180204102332j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今朝、起きたらまた雪が積もってました・・・

昨日は久しぶりに天気も良く、最近にしてはとても暖かい日だったのにまた冬に逆戻りしてしまいましたね💦

昨日は長男と旦那と二人で日帰り東京旅行に行ってきました。

こちらも東京も晴れていて、2月にしては暖かい日だったので旅行日和になりました。

旅行の写真などを整理してまたブログに載せたいと思っています。

 

さて、今日はといいますと・・・

最近とっても気に入っている小さめマグカップのお話です。

使うたびに心ときめく食器って本当に素敵ですよね。

 

半年前に買った益子焼のマグカップ。あと2つ買おうと思ってお店に行ってみたら売り切れ!

 

去年から少しずつ自分の好きな食器を買い揃えています。

何故かというと、やっと子供達が食器を割らなくなってきたからです(*^▽^*)

ちなみに我が家の子供達は12歳、10歳、7歳の3人です。

 

去年、小さめでとても良いサイズのマグカップを買いました。

それがこちら。

近くのイオンモールで買いました。

212キッチンストアという専門店で買いました。

f:id:syufumaruko:20180204103602j:plain

 買ったのは3つ。

子どもがヨーグルトを食べる時に使おうと思って買ったのです。

 このマグカップ、半年使ってみて本当に使いやすく、使うたびに気に入っています。

 

カップの中の色が温かみがあってとても好きです。

 

イオンに行く度にちょこちょことお店を見ていましたが、ずっと同じマグカップが置いてあったのであと2つ、買い足す事に決めました。(私と旦那の分)

 

そして、1月に入ってすぐにお店に行った所・・・

マグカップだけがなくなっていました。

お店の方に聞いてみると、「完売」したそうです(T_T)

そして、このマグカップは212のお店のオリジナル商品だったらしく、ネットで探しても見当たりませんでした。

 

なんということ・・・

スポンサーリンク

 

 

ネットで益子焼・マグカップで検索してみた。

 

諦めきれず、家で益子焼・マグカップで検索して同じマグカップを探しました。

しかし、見つかりませんでした。

でも・・・

模様がないだけでどう見ても同じマグカップを発見!

それがこちらです。

 


 

 

 お値段も同じくらいなのでこの商品と212キッチンストアとのコラボで作られた作品だったのではないかと思います。

色は全部で9色ありました。

我が家は益子青磁釉・呉須釉・糠白釉という色を選びました。

それがこちら。

f:id:syufumaruko:20180204111023j:plain

どの色も、深みがあって素敵です。 

おばあちゃん(私の母)がよく遊びにくるので3つ買いました。

5つ並べてみると

f:id:syufumaruko:20180204102332j:plain

 

 大きさも全く同じ!

バッチリです!

 

子ども達に見せた所、新し物好きの3人は、

「僕(長男)緑! 私(長女)白! 僕(次男)は水色!」

と叫び、新しいマグカップが子供達の物になりました・・・

 

で、最初に買った模様付きのマグカップが大人の物に。

 

毎日、R-1ヨーグルトをこのマグカップで食べています。

f:id:syufumaruko:20180127094831j:plain

 

www.syufumaruko.com

 

ポテトサラダなどもこのマグカップに盛り付けします。

茶碗蒸しとかにもも良いかも💛 

 

私のおすすめ商品の紹介でした。