しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【アイシングカラーチョコ】可愛くてインスタ映えする簡単な友チョコ!作り方など。

f:id:syufumaruko:20180211062444j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

もうすぐバレンタインデーですね。

この3連休は子供たちの友チョコ作りを手伝っている方も多いのではないでしょうか?

私は少し前にブログに書いた通りチョコ作りは面倒で苦手です。

 

www.syufumaruko.com

 

ということで、旦那が娘の友チョコづくりを手伝ってくれました(*^▽^*)

 

 

 スポンサーリンク

 

インスタ映えする簡単な友チョコ作ったよ!

 

娘の友チョコ作りに協力してくれたのは旦那。

お菓子作りに積極的な旦那なので、本当にありがたいです。

私にとって3食の食事を作りながらお菓子作りをするのって本当に大変なんですもの!

我が家では誕生日ケーキも旦那の誕生日以外は全て旦那が作ってくれています。

 

中でも娘が8歳の時のケーキがすごかったです。

f:id:syufumaruko:20180211064214j:plain

これ、下書きから全て一人で作ってくれました。(スポンジも)

 

次男の誕生日にはの悟空のケーキも作りました。

f:id:syufumaruko:20171102093757j:plain

 

このケーキ作り、食紅を使って絵を描いていました。

しかし、青色の発色が上手くいかないようで、毎回苦労していました。

 

で、最近アイシングカラーという物を買ったんです。

それがこれです。

f:id:syufumaruko:20180211064651j:plain

12食も入っているのを買いました。

f:id:syufumaruko:20180211064727j:plain

クリーム着色用で、チョコレートの着色には向かないようです。

確かにかなり頑張って混ぜていました。

クリームより混ざりにくいのかもしれませんね。

 

旦那はどうやらこれを使ってみたかったようです。

 

まずは買い物。セリアとイオンへ

トッピングはセリアへ。

f:id:syufumaruko:20180211065335j:plain

 

チョコはイオンで普通の板チョコとホワイトチョコを買ってきました。

 

まずは普通にチョコを溶かしてカップに流し込みます。

f:id:syufumaruko:20180211065512j:plain

 

その後、ホワイトチョコを溶かしてアイシングカラーで着色。

f:id:syufumaruko:20180211071107j:plain

 

トッピングをして出来上がりです。

 

f:id:syufumaruko:20180211071308j:plain

 

 

f:id:syufumaruko:20180211065823j:plain

 

ポップな色でかわいいでしょ?

 

特にひねりのないチョコですが、子供は喜んでくれると思います。

 

8色入りで十分な気がしますが、凝り性の旦那は 12色入りを買いました。

 

バレンタインのチョコ作り、旦那が娘に付き合って作ってくれるので助かります。

子供の習い事の送り迎えは全て私がやって、旦那が娘のチョコ作りに付き合ってくれました。

 

後はラッピングだけです。

あ、でも旦那と長男と次男にあげるチョコがない!!!

 

って事に今気が付きました(T_T)

それは、買ってきちゃおうかな😊

 

このチョコはどんなチョコを作るか毎回悩む方にお勧めです。

定番、単純ですが見栄えがして喜ばれること間違いなし!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

どなたかの役に立てばうれしいです。