しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

オリンピックの影響か?昔の悔しかった体験が夢に出てきました。私も諦めないで挑戦したい!

f:id:syufumaruko:20180215094821j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

平昌オリンピック、盛り上がってますね。

昨日の夜のスピードスケートは見ていてとても興奮しました。

小平奈緒選手の銀メダル、高木美帆選手の銅メダル、素晴らしいですね!

おめでとうございます!!

 

興奮して寝たせいなのか、子供の頃の悔しかった思い出が夢に出てきちゃいました。

目次

 

 

子供の頃のレギュラーに選ばれなかった時の悔しさ

  

私は小学校の頃、ミニバスケットをしていました。

4年生から入部できるのですが私が入部したのは5年生半ば。

途中入部でしたので最初から差がついていましたね~💦

 

卒業までレギュラーにはなれず、悔しかったという記憶だけで楽しかった記憶はあまりないです。

負けず嫌いなので、レギュラーじゃないから楽しい訳がないのです。

あ、ちなみに私の場合気質が「負けず嫌い」なだけでだからといってあまり努力しないのが残念なところです。(スポーツ選手に全然向いてないね)

 

その時の経験からか、今でも団体スポーツは好きじゃないんです。

個人競技の方が絶対的に好きです。

 

中学でバドミントンをやりましたが個人で好きに動ける事がとても自由で楽しかったのを覚えています。

当時は団体競技のように「誰か(監督)に認められる」ことでレギュラーを勝ち取るのではなく、試合の勝ち負けでレギュラーをゲットできたことがとても嬉しかったですね。

 

 

今朝の夢ではそのバトミントンで団体戦のレギュラーに選ばれなかったシーンが出てきました。

そこで努力して、レギュラーを勝ち取ったならば成功体験ができたのにね~!!

残念!!

スポンサーリンク

 

 

失敗を繰り返しながら挑戦を続ける事の素晴らしさ

  

スポーツ選手って沢山の挫折を繰り返しながら挑戦し続けることが出来るすごいメンタルを持っていますよね。

きっと、1つ乗り越えるたびに自分が成長出来た事を実感できるのでしょうね。

凄い体験を積んでいるんだなと思います。

 

オリンピックの競技を観て、感動をもらっています。

「挑戦し続ける事」の大切さを今更ながら教えてもらっている気がします。

諦めたらそこで試合終了

なんですよね・・・←「スラムダンク」の安西先生の名言

 

私も諦めないで挑戦し続けたい

 

挑戦したいって、何を?って感じですが、色々な事をです!!!

家事、育児、家計管理、役員、ブログ、ジム通い!!

昔のミニバスの時のように頑張らずして諦めるのは残念すぎますよね。

試行錯誤しながら、自分なりに、そして自分のペースで挑戦、改革をしていければよいですよね。

日々、前進です。

1日1つでいいから何か新しい事をやってみようかなと思います。

 

オリンピックの競技を毎日観ていたら、やる気と元気が出てきました。

選手の皆さん、感動をありがとう!!

今日もスピードスケート、楽しみにしています!

 

※ちなみに我が家ではスピードスケートのボディスーツのデザインはどこがカッコいいかという事で盛り上がりました。

我が家ではオランダが一番カッコいい事に決定しました。

子供たちは日本のサングラスの左右のフレームの色が違う事が納得できなかったみたいです(笑)