しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

「わろてんか」どう見ても、てん役の葵わかなと隼也役の成田凌が親子に見えない・・・

f:id:syufumaruko:20180216100744j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

私は朝の連続テレビ小説が大好きです。

大体の作品は最後まで通して観ますが、たまに途中から観なくなる作品もあります。

今回の「わろてんか」はそのパターン。

松坂桃李さん演じる藤吉さんと葵わかなさん演じるてんちゃんの夫婦生活。

何故かその間の放送はあまり観ませんでした。

最近、藤吉さんが亡くなってからまた観るようになりました💦

最近観るようになった理由は何なのか自分なりに考えてみました。←結構真剣。

 

息子役の成田 凌さんとお母さん役の葵わかな、どうみても親子に見えない

 

最近どうにも気になるのがここ。

葵わかなちゃん、お肌がピチピチすぎるせいか、どう見てもお母さん役がしっくりこない気が・・・

f:id:syufumaruko:20180216100849j:plain

 

成人した子供がいるようにはとても見えません。

子供が小さい時は、若いお母さん役として良かったんですけどね💦

 

こんな大きな息子がいるようには見えません。

f:id:syufumaruko:20180216100918j:plain

 

どんなにお母さんっぽい服を着ても親子に見えない・・・

がんばってもお姉ちゃんにしかみえません。

だから、息子に

「一から叩き直します!」(今日のセリフ)

とか言っても全然迫力がな~い💦

 

髪の毛をもう少し下の方でまとめてみたりすれば、もう少し貫禄が出るような気もします。

 

スポンサーリンク

 

成田凌葵わかなの実年齢は

 

二人の実年齢が気になったので調べてみました。

成田凌さんの生年月日は

1993年の11月22日

葵わかなさんの生年月日は

1998年6月30日

だそうです。

 

ってことは、現在

成田凌さん 24歳

葵わかなさん 19歳

ですね。

 

これは・・・

最初から無理があったような気がするのは私だけ?

キャストを選ぶ時にその辺に不自然さが出てしまう事を考えていなかったのでしょうか?

 

高橋一生の演技に引き込まれます。

  

f:id:syufumaruko:20180216101348j:plain

高橋一生さん、最近演技派として話題の俳優さんですよね。

私は金八先生の頃から知っていたので私の中でどうしてもそのイメージが消えなかったのです。

もちろん当時もカッコよかったです。

でも、顔はあまり変わってないんだけどあの頃と何だか少し違う・・・

それが何か最近わかりました。

 

声です!!

 

声がめちゃくちゃ低くなってます。

喋り方のせいなのかな?

随分印象が違います。

そりゃそうですよね。

金八先生に出演していた当時はまだ12歳くらいかもしれません。

男の子って声で随分イメージが変わるんですよね。

 

それにしても今回の「わろてんか」の演技でやっと金八イメージが消えました。

高橋一生さんの演技、凄いですね。

目から、表情から、グッと伝わってきます。

彼の演技が「わろてんか」にいい意味でスパイスを与えているのは間違いない気がします。

 

これから最終回に向けてのストーリーが気になる。

 

これから3月末まで、どのようなストーリーの展開になるのか楽しみです。

隼也の恋の行方は?

また、てんの恋の行方も気になります。

どうか、「ひよっこ」の時のように「間延びして回数かせぎする展開」になりませんように💦

私的には今回の「わろてんか」はここから面白くなるのではないかと思っています。

 

※「わろてんか」が最終回を迎えるころは長男は小学校を卒業しています。

何だか信じられないな・・・

我が家の兄弟3人が揃って同じ学校に通えるのは3月までです。

今朝、3人のランドセルを背負った後ろ姿を見てなんだか急に「じーん」ときてしまいました。