しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ブログ250記事達成!PVや収益などを公開します!

f:id:syufumaruko:20180217062650j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。 

今日はブロガーさん向けの記事になります。

なんど、このブログの記事数が今日で250記事になりました!!

250記事を達成したブログの現状について書いてみたいと思います。

 

ブログ250記事達成 PVはどのくらい?

 

このブログ、始めたのは2015年ですが2年間はほぼ放置。

本格的に書き始めたのは2017年の6月からです。

6月から数えると8か月目の運営報告です。

そして、2017年11月から毎日更新を続けています。

1,000文字以上を毎日なので、自分の中では結構がんばってる方だと思います。

ブログの内容については、悩んで絞り出している日もあれば、言葉がすらすらと出てくる事もあります。

いまのところ、まだ「どうしても書けない~!!」っていう日はないです。

 

で、250記事書いてみてPVはどう変化したかといいますと・・・

1日400~600PVになりました。

12月に200記事達成の記事を書きましたが、あの時は200~500と書いてましたね。

www.syufumaruko.com

 

ほんの少しですが成長しています。

いつも読んでくれている皆様、本当にありがとうございます。

 

12月あたりから徐々にPVが伸び始め、1月後半から最低でも1日400PVを達成しています。

その80パーセント以上が検索によるものです。

実はこのブログ、ずっと検索流入が90パーセントを占めていました。

最近やっと、ブログ村からの流入も増えてきています。

 

1月に初の月10,000PVを達成しました。

のんびりですが、達成できて嬉しかったです。

 

無料ブログを始めたのは長男が小学3年生、長女が1年生、次男が年少の時です。

当時は「ブログで稼ぐ人がいるんだなぁ羨ましいなぁ」と思っているだけでした。

無料ブログでしたが子供の作品を載せたり、自分のパートの事を書いたり、まさにブログの下積み時代でしたがそれがとても楽しかったんです。←でも長すぎ・・・

そしてようやく2017年6月から本格的に書き始めました。

 

そして8か月。収益はどうなったのか?

 

スポンサーリンク

 

ブログ250記事達成の収益は?

 

このブログは主にグーグルアドセンスから収益を得ています。

12月あたりから急に収益が伸びてきました。

1月は夏目さんが7人ほど。

今月は現時点ですでに夏目さんが8人ほどになっています。

このペースでいくと、2月は諭吉さんにお目にかかることが出来そうです。

 

月に10,000PVにしては収益はまぁまぁなのかもしれません。

 

これからの目標

 

今のところ、とても楽しくブログを運営できています。

これからの課題はそろそろ過去記事のリライトやブログのカスタマイズ・・・

しかし、新しい記事を書きながらリライトもするのは時間的にとても厳しいのです。

でも、やれる所まで頑張りたいと思います。

基本、楽しく更新!

たまに誰かの役に立つ記事も書けたらいいなと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!