しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

西郷どん第7話の感想~涙が止まらなかったデス~

f:id:syufumaruko:20180219074409j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

オリンピック、日本選手の活躍凄いですね!

昨日は小平選手が金メダルをゲットしましたね!嬉しかったです!

小平選手のレースが「西郷どん」の時間にかぶらなくてよかった!!

 

今日は久しぶりに「西郷どん」の感想を書かせて下さい。

私的に今のところ、西郷どん、本当に面白いです。

ネタばれありなので、まだ見てない方は注意してくださいね!

 

第7話 祖父、父そして母の死

 

西郷どん第7話は短い間に立て続けに西郷どんの祖父、父、母が亡くなるというストーリーでした。

あまりにも立て続けで辛すぎますよね。

そうだったんだね~。

 

私は幕末志士が好きですが、西郷隆盛についてはあまり知らないので今回初めて知りました。

生い立ちを知ると、またその人物の見方が変わってきますね。

それにしても、父西郷吉平衛役の風間杜夫の演技、とても良かったです。

温かくて優しくて豪快な父を演じていました。

あの

「ぬはははははっ!」という笑いが最高でしたよね!

風間杜夫ってこんな演技する人だっけ?

って思いました。

年を重ねてどんどんいい味を出している役者さんですね(*^▽^*)

第七話では西郷どんの母だけが死んでしまうと思っていたので、その前の父の死にびっくりしてしまいました。

 

そして西郷どんの母、マサの死・・・

松坂慶子さんの演技はさすがですね。

松坂慶子さんの笑顔は最高に優しくて暖かい笑顔です。

 

こんなに早く亡くなってしまうのは残念です。

まだまだ、吉之助を見守っていてほしかった・・・

 

こんなストーリーでしたので、今回は後半号泣しながら観てました。

面白いですよ。西郷どん。

やっぱ、キャストがいいですね。西郷どん、最高です。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木亮平の困った顔に胸キュンだね!

 

朝の連続テレビ小説花子とアン」の時にも思ったのですが、鈴木亮平さんのちょっと照れたような、困った顔が好きですね。

それでいてとっても優しい人柄を思わせてくれる演技。

さいこーです!

実際あんな人が身近にいたら惚れてしまいますね。

親近感があるので近付きやすい感じが好きです。

話しかけやすそうです。

 

何度も言いますが、今回はテーマ曲がとにかくいい!

  

以前も書きましたが、西郷どんのテーマ曲がとにかく良いです。

ストーリーの中でも沢山使われていますが、躍動感があってそれでいて切ない所もあって、とてもいい曲です。

最近我が家の子供たちの鼻歌は皆これです。

特にオーケストラ好きな長男と次男がこの曲を鼻歌や口笛で吹いております。

頭に残りやすいですよね。

 

テーマ曲が良い時はやっぱり面白いんだと思いますねぇ。

来週はいよいよ西郷どん、斉彬様と一緒に江戸に行くのですかね?

いよいよまた新たなキャストも出てくるのでしょうか?

毎週、日曜日が楽しみになってきましたよ~(*^▽^*)