しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ジム通い、お風呂に入って帰れば時間と水道代の節約になるね!

f:id:syufumaruko:20171121124059j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

ここ数日で、やっと道路に雪がなくなりました。

雪かきしなくても出かけられる!!

これだけで毎日気分が違います。

「出かけたい時に出かけられる」って素晴らしい事だったんですね!

 

という事で、やっとジム通いを再開しました。

ここ1カ月はジムに行く前の雪かきで体力を消耗し、結局雪かきをした後は疲れてジムに行けませんでした。

 

雪が積もる前は週に最低でも3回は行ってたのに、すっかり体力が衰えてしまいました。残念すぎるっ!

でもまた、週に3回は通いたいと思っています。

 

ジム通い、運動した後はお風呂に入ってくると時間と水道代の節約になる

 

今までジムに行く時はお昼頃に行ってました。

でも、この時間帯だと学校役員仕事の日はジムに行けないし、運動した後お風呂に入ると子供の帰宅に間に合わない・・・

という事で、筋トレをした後は早々に家に帰ってました。

 

でも、せっかくジムに行ってるのにそれじゃもったいないですよね。

シャワーもお風呂も利用できるのに・・・!!

 

という事で、ジムに行く時間を思い切って変えることにしました。

子供の帰宅時間に家にいるのを頑張る事をやめます。

 

そしたらストレスなく家の仕事が出来る事がわかりました。

しかもお風呂に入って帰ってくるので、時間と水道代の節約にもなるんです!

 

子供に「家に帰った時、お母さん家にいなくていい?」って聞いたら

「全然いいよ~!!」って笑顔で言われました。

仕事をしていた時は毎日そうだったんだから、当たり前ですよね。

 

という事で、午前中は家の仕事や役員の仕事をして、お昼ご飯を食べてからジムに行くことにしました。

2時ごろに行って、お風呂に入って5時頃には帰宅します。

5時に帰って来ても、もうお風呂に入っているのでバタバタしなくて済みます。

これ、凄く効率いいと思いました。

午前中もゆっくり家の仕事もできるし、片付けもできます。

 

スポンサーリンク

 

 

会員費とガソリンを使って行ってるジム。その分を少しでも節約したい!

 

健康維持のために通い始めたジム通い。

必要経費だと思っていますが、会員費がかかります。

私が通っているジムは月6,000円ほど。

これでも安い方なんじゃないかなと思います。

家から少し遠いのでガソリン代がかかる事がネックです。

しかし、知り合いに会う事もないので気が楽で気に入っています。

 

少しでも節約できるように運動した後にお風呂に入ってから帰る事にしました。

来月の水道代、少しでも安くなっていると嬉しいんだけどな。

 

それにしても5時に自分のお風呂を済ましていると家事がとても楽ですね。

働いてないから出来る事だけど、この時間の使い方、とても気に入りました。

 

今日も午後からジムに行ってきます。

午前中にゆっくりと家事を済ませることで心の余裕ができました。