しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

高熱を出すとお化けが見える長女。空気の流れが良くない場所ってきっと・・・

f:id:syufumaruko:20170919132401j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日は長女の話です。

現在小学4年生の長女は昔から高熱を出すとお化けが見えます。

それも、必ず寝室で見えるそうです。

39度以上の熱を出すと、きまって寝室の同じ方向を見ていつも怯えて「怖い怖い」と言いだすのですよ~💦

 

空気の流れが良くない場所を見て怖い怖いと叫ぶ。

 

長女が熱を出した時は、寝室のある場所を指さして「怖い怖い」と泣いて叫びます。

その場所は、風の通り抜けがあまりよくない場所。

悪い空気がたまっているのでしょうか。

 

我が家の間取りは空気の通り道についてあまり考えていない間取りなのです。

特に寝室は広い空間なのに、窓が少なく風の通り道が良くありません。

 

それが原因かはわからないけれど、いつも長女は寝室の隅に「お化けがいる」というのです。しかも何人かいるそうなのです・・・

 

大体熱を出した初日の夜中に怖いといって目が覚めます。

そして、寝室で寝られないというので、下に降りてきてリビングで寝ます。

 

幸いにして、2年に1度くらいしか39度以上の熱を出す事はありませんが熱を出した時は必ずお化けを見てしまうようです。

 

スポンサーリンク

 

空気の流れを良くして悪い空気を出す

 

私は結構風水を信じています。

信じるようになったのは、実はマイホームを建ててから。

というのも、住み始めた時からどうも居心地が悪く、「それはどうしてなんだろう」と自分なりに考えてみた結果、窓の位置や太陽の光の入り方などほんの少しの事が自分の気分に影響を与えているのがわかったからです。

 

風水の本を読んでみると、我が家は風水的にとても良いとは言えない間取りだったのですよ~💦

それについてはまた別の機会に詳しく書きたいと思っています。

ここでは簡単に説明しますね。

我が家の風水的に一番悪い所。それは窓。

窓の位置がとにかく悪いのです。

どの部屋も空気の通り道が悪く、風が抜けていきません。

で、一番風の通りが悪いのが寝室なんです。

まさに娘が「お化けがいる」と見ている部屋の角は扇風機でも使わないと空気の入れ替えが出来ない場所。

 

悪い空気がたまりやすい場所と言えそうです。

色々調べてみると、そういった場所の空気は扇風機などを使ってでも空気を入れ替えした方が良いらしいです。

 

確かに・・・

扇風機でも使わないとずっとそこには流れない空気が停滞しているという事ですものね。お化けさんも居心地が良い訳です。

 

空気の流れを良くして運気をアップさせよう

 

 

「流れ」ってとても大切ですよね。

「空気の流れ」も「お金の流れ」も滞ってしまうのは良くないのですね。

循環させて常に新しい気を取り入れることが大切です。

 

一日一回部屋の全ての窓を開けて、空気の入れ替えをするとい良いそうです。

 

そういえば、冬は寒くてなかなか窓を開けることが少なかったです。

それもあって最近イライラしているのかな。(今朝も息子を叱ってしまった💦)

今日は、天気が良いので家中の換気をしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!