しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

イオンにお買い物。ポイント10倍だけど、楽天セールで買った方が安いかも・・・

f:id:syufumaruko:20180304070922j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

昨日は久しぶりにとても天気が良く、気持ちの良い一日でした。

3月後半は何かと忙しくなるので早めに必要なものを買い出しに行ってきました。

 

昨日イオンで買ったもの

 

★自転車

長男の通学用自転車を買いました。ご近所さんに「新1年生は4月はまだ自転車で登校できないので急いで買わなくてもいいよ」と言われました。

でも、早めに買っちゃいました。

高校受験が終わったら自転車買う人増えそうですよね。

そうなると、色とか選べなくなりそうなので早めに購入です。

 

2万円でした。

10日に支払う予定なのでイオンカードのポイントが10倍になります。

その日に10パーセント割引券も使うつもりでいます。

 

★子供服

長男のズボンを買いました。

小学校時代は私服で学校に行っているのでそこそこの素材を買っていましたが、中学校になると制服で登校ですよね。

しかも、部活も忙しくなりそうなので私服はほとんど着なくなる気がします。

 

今までは通販でズボン1着3,000円位のを買っていましたが、イオンで2,000円前後の物を2着買ってみました。

あと、Yシャツも。

f:id:syufumaruko:20180304070658j:plain

 

形はどうみても通販(ベルメゾン)の方がよさそうですが、まぁ良いです。

Tシャツやトレーナーはベルメゾンで買う事にします。

 

★本

イオンの本屋で子供が気に入って読んでいた本を買いました。

f:id:syufumaruko:20180304070847j:plain

最近ではあまり一緒に買い物に行かなくなったので、たまに一緒に買い物に行った時は本屋で気に入った本を買ってあげるようにしています。

以前は下調べして、その後ネットで注文とかしていましたがその場で買ってもらえるとやっぱり嬉しいですよね。

 

昨日はイオン専門店でポイント10倍でした。

だから、本屋で何冊か買おうと思っていましたが10倍というと0.5%の10倍なわけで、5%のポイントがつきます。

でも、楽天スーパーセールで何店か買い回りして、楽天カードで支払い。さらにハピタス経由で買うと簡単に5%以上のポイントが付いちゃうんですよね。

 

ですので、買おうと思っていた学研の「日本の歴史」8巻~12巻は楽天で買う事にします。

10倍と聞くと、ついつい財布の紐がゆるみそうですが、イオンカードはもともとのポイントが0.5%と高くないのです。

その点、楽天はもともとのポイントか1%と高いですからね。

 

余計なものは買いませんが、どちらで買う方がお得なのかなるべくよく考えるようにしています。

どんなに楽天がお得でも、実際に見てから買いたい物も多いですからね。

スポンサーリンク

 

 

 

夕方から買い物。夜は長女のお祝いで1カ月ぶりの外食

  

昨日は、長女が作品展の絵画で賞を受賞したお祝いに外でご飯を食べました。

一か月ぶりの外食です。

以前から行ってみたかった中華料理屋さんに行きました。

いつもは安いチェーン店で家族5人、4,000円位で済ませます。

昨日は6,000円の出費になりました。

 

でも本格中華はやはり美味しかったらしく、とても喜んでくれました。

夜、お出掛けすることが少ない我が家。

昨日は月も星も綺麗な夜でした。

f:id:syufumaruko:20180304070922j:plain

 

車から降りて、家族でしばらく夜空を見上げました。

こんな風に家族で穏やかに夜空を見上げられる日はあと何回あるのかな・・・

 

昨日は計画的に買い物ができ、さらにおいしい食事が出来て良い一日になりました。

今日は、ネットで楽天を見て回る事にします。