しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

イオンでときめきポイント10倍デー!楽天スーパーセールとどちらがお得なの?

f:id:syufumaruko:20180304070922j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

昨日は久しぶりにとても天気が良く、気持ちの良い1日でした。

3月後半は何かと忙しくなるので早めに必要なものをイオンに買いに行ってきました。

昨日はときめきポイント10倍デーでした。

そしてさらに楽天スーパーセールでもありました。

ときめきポイント10倍と楽天スーパーセールって、いったいどちらがお得なんでしょうか?

 

 

 スポンサーリンク

 

イオンで買ったもの

 

★自転車

長男の通学用自転車を買いました。ご近所さんに「新1年生は4月はまだ自転車で登校できないので急いで買わなくてもいいよ」と言われました。

でも、早めに買っちゃいました。

高校受験が終わったら自転車買う人増えそうですよね。

そうなると、色とか選べなくなりそうなので早めに購入です。

 

2万円でした。

10日に支払う予定なのでイオンカードのポイントが10倍になります。

その日に10パーセント割引券も使うつもりでいます。

 

★子供服

長男のズボンを買いました。

小学校時代は私服で学校に行っているのでそこそこの素材を買っていましたが、中学校になると制服で登校ですよね。

しかも、部活も忙しくなりそうなので私服はほとんど着なくなる気がします。

 

今までは通販でズボン1着3,000円位のを買っていましたが、イオンで2,000円前後の物を2着買ってみました。

あと、Yシャツも。

f:id:syufumaruko:20180304070658j:plain

 

形はどうみても通販(ベルメゾン)の方がよさそうですが、まぁ良いです。

Tシャツやトレーナーはベルメゾンで買う事にします。

 

★本

イオンの本屋で子供が気に入って読んでいた本を買いました。

f:id:syufumaruko:20180304070847j:plain

最近ではあまり一緒に買い物に行かなくなったので、たまに一緒に買い物に行った時は本屋で気に入った本を買ってあげるようにしています。

以前は下調べして、その後ネットで注文とかしていましたがその場で買ってもらえるとやっぱり嬉しいですよね。

 

ときめきポイント10倍だけどやり方によっては楽天セールで買った方が安くなる?

 

昨日はイオン専門店でときめきポイント10倍デーでした。

だから、本屋で子供の好きな本を何冊か買おうと思っていました。

10倍というと、ときめきポイント0.5%の10倍となるわけで、100円につき5%のポイントがつきます。

 

楽天の場合はポイントは1%。(もともとの還元率が高い)

楽天スーパーセールで何店か買い回りして、楽天カードで支払い。さらにハピタス経由で買うと簡単に5%以上のポイントがきます。

 

ですので、買おうと思っていた学研の「日本の歴史」8巻~12巻は楽天で買う事にしました。(持って帰るのも大変ですしね💦)

 

10倍と聞くと、ついつい財布の紐がゆるみそうですが、イオンカードはもともとのポイントが0.5%と高くないのです。

その点、楽天はもともとのポイントか1%と高いですからね。

 

まぁ送料の事もありますし、どちらで買う方がお得なのかちゃんと調べてから購入したほうがよさそうですね。

そして、どんなに楽天の方がお得でも、実際に見てから買いたい物もあります。

その辺をよく考えて買い物したいと思っています。

スポンサーリンク

 

 

夕方から買い物。夜は長女のお祝いで1カ月ぶりの外食

  

昨日は、長女が作品展の絵画で賞を受賞したお祝いに外でご飯を食べました。

家族全員での外食は1か月ぶりです。

以前から行ってみたかった中華料理屋さんに行きました。

いつもは安いチェーン店で家族5人、4,000円位で済ませます。

昨日は6,000円の出費になりました。

 

でも本格中華はやはり美味しかったらしく、とても喜んでくれました。

夜、お出掛けすることが少ない我が家。

昨日は月も星も綺麗な夜でした。

f:id:syufumaruko:20180304070922j:plain

 

車から降りて、家族でしばらく夜空を見上げました。

こんな風に家族で穏やかに夜空を見上げられる日はあと何回あるのかな・・・

 

昨日は計画的に買い物ができ、さらにおいしい食事が出来て良い1日になりました。

今日は、ネットで楽天を見て回る事にします。