しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ディズニーランドに行きたい!~エアロビに参加したら、ディズニーランドに行った気分になれたよ~

f:id:syufumaruko:20180310063850j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近また週に3回ほどジム通いをしています。

今までは筋トレとランニングマシーンしか利用していなかったのですが、姉の強い勧めがあったので初めてエアロビのプログラムに参加してみました。

45分と私にとっては長かったのですが、楽しんで体を動かしているインストラクターさんを見て私も楽しくなりました。

 

目次

 

自ら楽しんでいるインストラクターさんを見て私も笑顔に

 

実は私、エアロビって苦手です。

手と足で違う動きをすることができません。

とっさにできないんですよね。

だからあんまりエアロビに参加したくなかったのです。

でも、「楽しいから絶対やってみて!」

と姉に何回も強く勧められ、参加してみたのです。

 

そしたら、相変わらず体は上手く動きませんでしたがとっても楽しい!

どうしてか?

それはインストラクターさんがめちゃめちゃノリノリで楽しんで身体を動かしているから。

音楽に合わせて「フォー!!!」とか言いながら自らノリノリで楽しんでいます。

 

だから私は自分の身体が上手にステップを踏めなくてもとにかく楽しいのです。

プログラム終了後、インストラクターさんを見て「この感じは何かに似ている」と思いました。

そう、

ディズニーランドのキャストさんの感じに似ています。

 

声のトーンとか笑顔とかね。

インストラクターさん自らが楽しんでいるのでそれがこちらにも伝わってくるのです。

 

あれは、ジャングルクルーズのお兄さんと同じ声とテンションです。

高いお金出してディズニーランドに行かなくても同じような気分になれるなんて・・・

 

プログラム終了後のおば様達が笑顔でスタジオを出てくる意味がやっとわかりました。

これは、元気になるはず!!!

 

スポンサーリンク

 

 

人を楽しませる前に自分が楽しむことが大切

 

ちょっと話は変わりますが、以前バンドを組んでいた時にこんな話で盛り上がった事があります。

「お客さんを楽しませる事が大切だ」

という人と、

「楽しませるよりも自ら音楽を楽しんでいる姿を見てもらうべきだ」

という人がいました。

 

まぁ、どちらも大切なんでしょうけど、私としては

「人を楽しませたいなら自ら楽しむ事が先」

なんじゃないかなと思っています。

 

またまた話が変わりますが、以前テレビで安室奈美恵さんが、

「コンサートでMCをやめたのは、MCの事を考えてしまって歌を楽しめなくなるのが嫌だったから」というような事を言っていました。

「楽しませよう」と考えると色々な邪念が入り、「全力で音楽を楽しめなくなる」って事なんじゃないかと思うのです。

 

自ら音楽を楽しんでいる姿を見て、お客さんも楽しんでほしいって事なんですよね。

 

「ディズニーランドに行きたい」思うのは仕事を楽しんでいるキャストさんに会えるから

 

私がディズニーランドに行きたいと思う理由は色々あるけれど、「仕事を楽しんでいるキャストさんに会えるから」というのもあります。

自らがディズニーランドで働いている事を楽しんでいるキャストさんに会うと、こちらも楽しくなります。

気持ちって、伝染するんですね。

 

エアロビに参加したらディズニーランドに行きたくなってしまいました。

とりあえず行く予定はないので、エアロビに参加してディズニーランドに行った気分になりたいと思います。