しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

haruの黒髪スカルプ・プロを使用して2カ月経ちました。2カ月使ってみた感想を書いてみます。

f:id:syufumaruko:20180107112607j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

先日、2カ月前から白髪対策のために使用し始めた黒髪スカルプ・プロが我が家に届きました。

2カ月使用してみた感想を書いてみたいと思います。

 

 

2カ月使用してみて白髪はどうなった?

 

1月18日から黒髪スカルプ・プロを使い始めました。

使い始めた理由は白髪対策と抜け毛対策のため。

www.syufumaruko.com

 

最近女性でも薄毛の人をよく見かけるようになったので、白髪というよりも薄毛にならないために今できる事はないかと思い、このシャンプーを使い始めました。

haru黒髪スカルプ・プロは無添加で頭皮に良い成分を使っているので頭皮へのダメージが少なくて済みます。

ちなみに黒髪スカルプ・プロという名前の商品ですが、白髪を黒くするものではありません。

頭皮に栄養を与え、生えてくる白髪を減らす事が目的です。

 さて、2ヵ月間毎日使用してみて白髪の量はどうなったのでしょうか。

 

正直、あまり白髪が減った感じはしません。(^_^;)

  

髪の本数を数えている訳ではないのでわかりませんが、抜け毛の方は何となく少なくなったような気がします。

 

天然由来成分だけで出来ているのに髪がきしまない。

 

以前、旦那が使用している石鹸シャンプーを使った事があるのですがその時はもの凄く髪がきしみました。

髪に悪い成分が入ってないのは嬉しいのですが、あまりの「きしみ」の凄さに使用を続ける事は出来ませんでした。

 

「ノンシリコンでしかも良い成分で出来ているシャンプーを使ってみたい」とは思っていましたがそれでいて「きしまない」シャンプーにはなかなか出会えず・・・

 

しかし、この黒髪スカルプ・プロは違いました。

正直、「サラサラになる」とまでは言いませんが、髪は絡みませんし、ノンシリコンシャンプーにしては上出来なサラサラ感だと思います。

また、年齢的にサラサラ感よりもボリュームが欲しいお年頃なので私にとってはかえって調度よいくらいでした。

 

ハリ、コシ、ボリュームがほしい人は一度試してみる価値があると思います。

 

 

柑橘系の香りが癒される!私がお風呂に入った後は子供たちが大喜び!

  

黒髪スカルプ・プロは、とにかく香りがとっても良いです。

柑橘系の香りが好きな方はシャンプーの時間がリラックスタイムになること間違いなし!

我が家では、私がお風呂に入った後に子供たちがお風呂に入るのですが、お風呂のドアを開けたとたんに、

「わぁぁぁ!いい香り~!!」

って子供たちが大喜びするんです(*^▽^*)

 

洗い上がりの後じゃなくても香るので、すごくいいですよ。

香水を付けなくても髪からいい香りがふわぁ~って香るのです。

CMじゃないけど、子供達は

「お母さん良い匂い!!」

と言って抱きついてくれます😊

 

まとめ

 

黒髪スカルプ・プロを2カ月使った私の感想をまとめてみます。

 

  • 白髪の効果はあまり期待できない。
  • 髪のハリ、コシ、ボリュームは出る。
  • 抜け毛には効果がありそうだ。
  • 香りが非常に良い。
  • 泡立ちが良い。

 

先ほども書きましたが「香り」についてはかなりお勧めです。

髪を洗う事でリラックスできますよ😊

 

セミロングの使用量どおりに使ったら(3プッシュ)ちょうど2カ月でなくなりそうです。

リンスなしでこのお値段だったら、コスパとしては良いと思います。

私は定期にして25%オフで購入しています。

 

 

 

アラフォー過ぎたら早めに髪に栄養を与えてあげると、将来素敵なお婆さんになれる気がします! 

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com