しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

家族5人で横浜ブリーズベイホテルに泊まりました。山下公園の散歩も気持ちよかったよ。

小6(男)、小4(女)、小2(男)の3人の子供がおります、しゅふまるこです。

先日、長男が無事に小学校を卒業したので、家族旅行に行ってきました。

行先は横浜!

横浜は初めて行ったのですが、横浜の景色や夜景は思った以上に素晴らしく、最高の思い出ができました。

書きたい事が山ほどあるので、数回に分けて書きたいと思います。

今日は、昨日の続きから。横浜中華街でお昼ご飯を食べた後、山下公園を散歩して一旦ホテルに行きました。

山下公園とブリーズベイホテルのお話しです。

横浜中華街から山下公園

旅行1日目、横浜に到着してすぐに横浜中華街に行きました。

お目当てだった翡翠チャーハンを食べて、お腹がいっぱいになったので山下公園を散歩する事にしました。

www.syufumaruko.com

横浜中華街から10分程歩くと山下公園に到着しました。

この日は天気が良く、温かかったので公園には沢山の人がお散歩していましたよ~!!

公園に到着してすぐに船が見えてきました。

日本郵船氷川丸です。

昭和初期に太平洋横断シアトル航路へ就航した当時を代表する貨客船です。

世界中のVIPを乗せた船は、海に浮かぶ最高のホテルと称されていたとか。

中を見学する事もできた(有料)ようですが、他に行きたい所もありましたので今回は見学しないで山下公園をお散歩することにしました。

この日は天気が良くて4月だというのに暑いくらいでした。

山下公園にはお花がいっぱい!!

新潟はまだ桜が咲き始めたばかりなので、一足先に春を感じながらお散歩を楽しみました。

「赤い靴はいてた女の子像」もパチリ

「赤い靴はいてた女の子の像」は野口雨情作詞の動揺「赤い靴」に登場する女の子の銅像です。

山下公園からの景色は素晴らしかったです。

しかし、もう少し素敵な写真を撮影したかったので「像の鼻防波堤」まで歩いて行きました。

「象の鼻防波堤」は防波堤が象の鼻のような形になっています。

そこから見える景色がこちら。

おぉ~!!

素晴らしいですね!!

ここから観る夜景は最高なんでしょうね~(*^▽^*)

夜に行きたかった!! 昼間も最高だけど!

象の鼻防波堤は「これぞ横浜!」という景色を見たい方には最高にお勧めのスポットです。

防波堤には特に何もありませんが景色が最高です。

近くの「象の鼻パーク」に行くと、カフェがあったりしたみたいですが私たちは防波堤から横浜中華街に引き返す事にしました。

今回の旅行は忙しい中で無理やり決行したので、何かと下調べが足りなかったですね💦

2時から宿泊先のホテルにチェックインできるので、とりあえず中華街のパーキングに戻って車を移動することにしました。

お散歩で歩き疲れたので、中華街で杏仁ソフトクリーム食べました。

横浜中華街の駐車場を出発したのは2時頃です。

スポンサーリンク

宿泊先のブリーズベイホテルへ移動。家族皆で休憩です。

今回は、桜木町駅から徒歩3分のところにある、「ブリーズベイホテル」というホテルに泊まりました。

www.breezbay.co.jp

ヤフーポイントなども少し使って、家族5人1泊朝食付きで3万5千円という金額でした。

我が家としては、今回はかなり宿泊費を安く抑えました。

中学校の入学準備でなにかとお金がかかりますからね😅

ホテルに到着して駐車場に車を停めようとした所、「車が大きいため立体駐車場に駐車できないので他の駐車場に駐車してきてください」と言われました。

ちなみに車はミニバンです。

旦那がホテルに案内された駐車場に車を移動してくれました。

そこは1泊で2,000円の駐車場でした。

車を駐車して、さっそく部屋に入りました。

ホテルの部屋から見える景色です。

駅の向こうにあるランドマークタワーも見えましたよ。

線路がすぐ近くです。

部屋はかなり広いです。

写真が下手ですいません💦

洗面台はこんな感じです。

お風呂です。

洗い場がありません。

湯船だけ。

これとは別にシャワー室があります。

お風呂とシャワー室が別々なんです。

仕切られた脱衣所はありません。

部屋は広かったですが、古さは感じました。

トイレなど設備はリフォームされているようですが、廊下などは壁紙がはがれている箇所が何か所かありました💦

しかし、そこは子どもは全然気にならないようでそれよりも「部屋が広い」という事を喜んでいました。

ホテルで1時間程休憩しました。

小さな子供を連れての旅行は、この休憩タイムが大切です。

以前は旅行の時は1日中子供達を連れまわして旅行していましたが、一度休憩したほうが夜遅くまで旅行が楽しめる事がわかりました。

スポンサーリンク

時間が少し先に進みますが、次の日のホテルの朝食です。

朝食はバイキングでした。

バイキングの種類は豊富だったと思います。

美味しかったです。

子供達はこのホテルの「部屋が広い」という事がとにかく嬉しかったようで、喜んでくれました。

少し古いけども立地が良くて、部屋が広く、リーズナブルなので妥当な値段といった所でしょうか。

電車の音が少し気になりましたが田舎者なのでそれもまた楽しかったです。

子供達も喜んでいました。

この後はホテルで休憩した後、夕方から夜にかけてのお出掛けについて。

横浜の夜景とコスモランドについて書いています。