しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

横浜家族旅行記。ランドマークタワーとよこはまコスモワールドの思い出。

小6(男)、小4(女)、小2(男)の3人の子供がおります、しゅふまるこです。

先日、長男が無事に小学校を卒業したので、家族旅行に行ってきました。

行先は横浜!

横浜は初めて行ったのですが、横浜の景色や夜景は思った以上に素晴らしく、最高の思い出ができました。

書きたい事が山ほどあるので、数回に分けて書きたいと思います。

 

さて、まだ1日目でしたね。

今日は1日目最後の記事になります。

昨日の記事の続きです。

 

www.syufumaruko.com

 

ホテルで1時間程休憩してから、横浜ランドマークタワーに向かいました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

  

 ホテルから歩いてランドマークタワーに向かいました。

ランドマークタワーに行く途中、素敵な船が見えてきました。

帆船日本丸です。

f:id:syufumaruko:20200129101158j:plain



ウルトラマンの映画で宇宙船として使われた船ですね。

 

実は、旅行前に「超ウルトラ8兄弟」という映画をDVDで観てきました。

この映画は横浜が舞台です。

映画では最後、この船が宇宙船になって宇宙に行くんですよぉ。

中を見学したかったけれど、時間もなかったので写真撮影だけしてランドマークタワーに向かう事にしました。

 

無事にランドマークタワーに到着。

 

f:id:syufumaruko:20200129101223j:plain



ランドマークタワーは70階建て、高さ296mの高層ビルです。

高層ビルとしては日本で2番目の高さだそうです。

 

 

40秒で展望台に到達する日本最高速の専用エレベーターにのりました。

平日の4時ごろだったのでとても空いていました。

この日は大学の入学式だったのか、親子で訪れている方が何組かいました。

 

いよいよ展望台に到着!!

これもまた素晴らしい眺めです!!

港町ですね~!!

ちなみに新潟市も港町なので、規模は全然違いますが少し景色が似ています。

 

f:id:syufumaruko:20200129101241j:plain



f:id:syufumaruko:20200129101258j:plain

 

あぁ、でもやっぱり夜景の写真を撮りたかったな。

ちょっと時間を間違えたと思いました。

夜はきっともっと混雑するのでしょうね(*^▽^*)

 

30分程展望台で景色を楽しみまして、次の場所に向かいました。

次の行先は、子供達が楽しみにしている「横浜コスモワールド」です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

実は我が家は4年前にディズニーランドに行って以来、遊園地には行っていません。

その時の混雑が凄すぎて、もう遊園地に行きたくなくなってしまったのです💦

その日はトイレに入るのにも30分待ちでした。

 

しかし、「よこはまコスモワールド」は入館料が無料で乗りたい乗り物だけお金を払って乗れるという事で、それならばと行ってみる事にしました。

 

我が家の子供達は絶叫系の乗り物にまだ乗ったことがありません。

長男はこれから修学旅行もあるし(行先は恐らくディズニーランド)絶叫系に一度くらい乗っておいた方がいいかなと思い、行き先に決めました。

修学旅行の時は友達と一緒に乗れた方が楽しいですものね。

 

 

コスモワールドはランドマークタワーのすぐ近くにありますので歩いて移動です。

何に乗るかは事前に家族会議で決めて行きました。

数多くのアトラクションの中から選んだのは3つだけ!

アトラクション | よこはまコスモワールド

 

我が家は5人家族。

何でも×5なのでお金がかかるのですよ💦

我が家が選んだのはこのアトラクションです。

 

★バナナコースター 300円×3=900円

★ミラーアドベンチャー「巨大万華鏡の世界」 500円×5=1500円

★観覧車コスモクロック800円×5=4,000円

 

バナナコースター

絶叫系に乗るといっても何せ子供達は初めてのジェットコースターなので「バナナコースター」というキッズコースターに乗ることにしました。

次男は乗らないというので、私と長男と長女で乗りました。

すぐに終わっちゃうキッズコースターなのですが、初心者にはちょうどよい感じです。

 

写真は夜ですが、最初に乗ったのは5時ころです。

その時の明るい時間帯の写真がなかったもので💦

f:id:syufumaruko:20200129101320j:plain



初めての子には調度よいスリルだったらしく、とても楽しかったようです。

帰る前にもう一度乗りたいというので、長男と長女は2回乗りました(*^▽^*)

 

★ミラーアドベンチャー「巨大万華鏡の世界」

このアトラクションは万華鏡の中に入ったような迷路です。

写真撮影禁止だったので写真がありません💦

すいません(;´Д`)

入口だけでも撮っておけば良かったデス。

自分の星座のスタンプカードを片手に、鏡の迷路へで設置された自分の星座のスタンプを探し出してゴールします。

正しく押されていれば出口でルーレットチャンスがあります。

 

この迷路、本当に万華鏡の世界でしたよ~!!

我が家は怖がりな人(私、長女、次男)が多いので家族みんなで一緒に行動しました。

鏡なのか実物なのかわからなくて結構スリルがありました。

ルーレットチャンスで私が当たりを出しました。

景品で選んだのはこちら。

長女が選びました。

 

f:id:syufumaruko:20200129101341j:plain
  

この後、すぐに観覧車に乗ろうと思いましたがまだ明るくて・・・💦

どうしても観覧車で夜景を観たかったのでしばらく絶叫系のコースターを家族全員で見ていました。

絶叫コースター「スパニッシュ」、見ているだけでも怖そ~でした(;´Д`)

 

★大観覧車コスモクロック21

がんばって日が暮れてくるのを待ちまして、観覧車に乗りました!

乗ってすぐに撮影した写真はこちら。

まだ明るいですね!

f:id:syufumaruko:20200129101401j:plain
 

上の方に行くにつれて暗くなってきましたよ~!!

 

f:id:syufumaruko:20200129101421j:plain



f:id:syufumaruko:20200129101451j:plain

 

一番てっぺんの時は正直怖かったです。

もの凄くゆっくりになるので・・・

でも、すっごく夜景が綺麗で感動しました!!

素晴らしい観覧車ですね~😍

 

f:id:syufumaruko:20200129101509j:plain

 

  素晴らしい夜景を観て、興奮したついでに最後子供達3人でマリオカートをすることになりました。

 

マリオカート

f:id:syufumaruko:20200129101545j:plain

 

我が家は普段はゲームセンターに行きません。

旅行の時だけ特別です。

 

3人でものすごく盛り上がってました。

勝負は接戦で、1位長女、2位次男、3位長男という結果になりました。

長男はとても悔しがっておりました・・・

 

この後、最後にもう一度バナナコースターに乗りましてコスモランドを後にしました。

f:id:syufumaruko:20200129101607j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コスモワールドを出たのは7時半頃。

お腹も減ったので、ランドマークタワーのお店で夕飯を食べる事にしました。

入ったお店はこちら。

f:id:syufumaruko:20200129101630j:plain

 

f:id:syufumaruko:20200129101651j:plain

お茶漬けのお店です。

家族5人、一緒には座れなかったけどとってもおいしかったです♡

 

ランドマークタワーにも撮影スポットがありました。

f:id:syufumaruko:20200129101709j:plain
 

最後、ホテルに帰るまでに撮影した夜景です。

 

f:id:syufumaruko:20200129101728j:plain

 

よこはま、素晴らしすぎます!!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com