しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

横浜に旅行に行きました。横浜の景色は思った以上に素晴らしい!~1日目③「ランドマークタワーとコスモランド」~

こんにちは。しゅふまるこです。

横浜旅行記が続いています。(長くてすいません💦)

以前のブログでも旅行記は書いていたのですが、その時は仕事をしていたので短めの旅行記になってしまっていました。

今回は少し時間があるので、より詳しく伝えられたらなぁと思って書いています。

写真のサイズ変更などに時間がかかってしまうので、数回に分ける事にしました。

 

さて、まだ1日目でしたね。

今日は1日目最後の記事になります。

昨日の記事の続きです。

www.syufumaruko.com

 

ホテルで1時間程休憩してから、横浜ランドマークタワーに向かいました。

 

目次

 

 

横浜ランドマークタワー

  

f:id:syufumaruko:20180406052954j:plain

 

 ホテルから歩いてランドマークタワーに向かいました。

 

f:id:syufumaruko:20180406054832j:plain

 

ランドマークタワーに行く途中、素敵な船が見えてきました。

帆船日本丸です。

ウルトラマンの映画で宇宙船として使われた船ですね。

実は、旅行前に「超ウルトラ8兄弟」という映画をDVDで観てきました。

この映画は横浜が舞台です。

映画では最後、この船が宇宙船になって宇宙に行くんですよぉ。

中を見学したかったけれど、時間もなかったのでランドマークタワーに向かう事にしました。

 

無事にランドマークタワーに到着。

ランドマークタワーは70階建て、高さ296mの高層ビルです。

高層ビルとしては日本で2番目の高さだそうです。

 

40秒で展望台に到達する日本最高速の専用エレベーターにのりました。

平日の4時ごろだったのでとても空いていました。

この日は大学の入学式だったのか、親子で訪れている方が何組かいました。

 

いよいよ展望台に到着!!

これもまた素晴らしい眺めです!!

港町ですね~!!

ちなみに新潟市も港町なので、規模は全然違いますが少し景色が似ています。

 

f:id:syufumaruko:20180406053738j:plain

f:id:syufumaruko:20180406054731j:plain

 

あぁ、でもやっぱり夜景の写真を撮りたかったな。

ちょっと時間を間違えたと思いました。

夜はきっともっと混雑するのでしょうね(*^▽^*)

 

30分程展望台で景色を楽しみまして、次の場所に向かいました。

次の行先は、子供達が楽しみにしている「横浜コスモワールド」です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

よこはまコスモワールド

 

実は我が家は4年前にディズニーランドに行って以来、遊園地には行っていません。

その時の混雑が凄すぎて、もう行きたくなくなってしまったのです💦

その日はトイレに入るのにも30分待ちだったのですよ・・・

 

しかし、「よこはまコスモワールド」は入館料が無料で乗りたい乗り物だけお金を払って乗れるという事で、行ってみる事にしました。

我が家の子供達は絶叫系の乗り物にまだ乗ったことがありません。

長男はこれから修学旅行もあるし(行先は恐らくディズニーランド)絶叫系に一度くらい乗っておいた方がいいかなと思いまして。

友達と一緒に乗れた方が楽しいですものね。

 

コスモワールドはランドマークタワーのすぐ近くにありますので歩いて移動です。

何に乗るかは事前に家族会議で決めて行きました。

数多くのアトラクションの中から選んだのは3つだけ!

アトラクション | よこはまコスモワールド

 

我が家は何でも×5なのでお金がかかるのですよ💦

選んだのはこのアトラクション

★バナナコースター 300円×3=900円

★ミラーアドベンチャー「巨大万華鏡の世界」 500円×5=1500円

★観覧車コスモクロック800円×5=4,000円

 

バナナコースター

絶叫系に乗るといっても何せ子供達は初めてなので「バナナコースター」というキッズコースターにしました。次男は乗らないというので、私と長男と長女で乗りました。

すぐに終わっちゃうキッズコースターなのですが、初心者にはちょうどよい感じです。

 

写真は夜ですが、最初に乗ったのは5時ころです。

その時の明るい時間帯の写真がなかったもので💦

f:id:syufumaruko:20180406074759j:plain

初めっての子には調度よいスリルだったらしく、とても楽しかったようです。

帰る前にもう一度乗りたいというので、長男と長女は2回乗りました(*^▽^*)

 

ミラーアドベンチャー「巨大万華鏡の世界」

このアトラクションは万華鏡の中に入ったような迷路です。

写真撮影禁止だったので写真がありません💦

すいません(;´Д`)

入口だけでも撮っておけば良かったデス。

自分の星座のスタンプカードを片手に、鏡の迷路へで設置された自分の星座のスタンプを探し出してゴールします。

正しく押されていれば出口でルーレットチャンスがあります。

 

この迷路、本当に万華鏡の世界でしたよ~!!

我が家は怖がりな人(私、長女、次男)が多いので家族みんなで一緒に行動しました。

鏡なのか実物なのかわからなくて結構スリルがありました。

ルーレットチャンスで私が当たりを出しました。

景品で選んだのはこちら。

長女が選びました。

 

f:id:syufumaruko:20180406075910j:plain

  

この後、すぐに観覧車に乗ろうと思いましたがまだ明るくて・・・💦

どうしても観覧車で夜景を観たかったのでしばらく絶叫系のコースターを家族全員で見ていました。

絶叫コースター「スパニッシュ」、見ているだけでも怖そ~でした(;´Д`)

 

大観覧車コスモクロック21

がんばって日が暮れてくるのを待ちまして、観覧車に乗りました!

乗ってすぐに撮影した写真はこちら。

まだ明るいですね!

f:id:syufumaruko:20180406080357j:plain

 

上の方に行くにつれて暗くなってきましたよ~!!

 

f:id:syufumaruko:20180406080512j:plain

f:id:syufumaruko:20180406080659j:plain

 

一番てっぺんの時は正直怖かったです。

もの凄くゆっくりになるので・・・

でも、感動しました!!

素晴らしい観覧車です!!

 

f:id:syufumaruko:20180406080843j:plain

 

 

 素晴らしい夜景を観て、興奮したついでに最後子供達3人でマリオカートをすることになりました。

 

マリオカート

f:id:syufumaruko:20180406081220j:plain

  

我が家は普段ゲームセンターに行きません。

旅行の時は特別です。

 

3人で超盛り上がりました。

接戦で、1位長女、2位次男、3位長男という結果になりました。

長男は悔しがっておりました・・・

 

最初に書いたように、最後またバナナコースターにもう一度乗りましてコスモランドを後にしました。

f:id:syufumaruko:20180406081712j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ランドマークタワーで夕飯

 

コスモワールドを出たのは7時半頃。

お腹も減ったので、ランドマークタワーのお店で夕飯を食べる事にしました。

入ったお店はこちら。

f:id:syufumaruko:20180406081958j:plain

 

f:id:syufumaruko:20180406082203j:plain

お茶漬けのお店です。

家族5人、一緒には座れなかったけどとってもおいしかったです♡

 

ランドマークタワーにも撮影スポットがありました。

f:id:syufumaruko:20180406082516j:plain

 

最後、ホテルに帰るまでに撮影した夜景です。

 

f:id:syufumaruko:20180406082654j:plain

 

よこはま、素晴らしすぎます!!