しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

GWが終わったら暮らしを整えたい。春は家の片付けに最適な季節

f:id:syufumaruko:20180308054727j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近1カ月、ブログ内で忙しい忙しいと書き続けていますが、あと1週間で忙しいのもようやく終了するかな・・・

と思っています。

PTA総会が終わればようやく一段落です。

年明け1月~役員決めの事でずっと気が抜けない状態が続いていました。

ようやく新役員が決まり、とりあえずはほっとしています(;´∀`)

 

目次

 

  

3ヵ月、自分の時間がほとんどなかった。

 

仕事をしている訳ではないのに、年が明けてからずっと家の整理整頓ができずにいました。

1月、2月は毎日の雪かきと役員の仕事。

3月は役員の仕事と小学校卒業、入学準備。

土日は習い事の送り迎えの他に買い出しなどもあって家の片づけもできず・・・

 

やりたい事が全然できないのは、平日子供がいない時にまとまった時間が確保できないから。

朝の貴重な2時間はブログ時間にあてています。

 

その後掃除、洗濯、食器の片づけ。役員のお仕事。

 

帰って来てからは隙間時間に塾の採点や家のその他の雑務などをしているわけで、片づけや家の整理整頓をする時間を確保するのはなかなか難しかったです。

 

そう、まとまった時間はほとんど役員の仕事に時間をとられています。

恐ろしいです。PTA役員!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

GWが終わったら暮らしを整えたい!

 

4月の第4週くらいからやっと役員の仕事が落ち着きます。

でも、すぐにGWに突入するのでまだバタバタしますね。

GWが終わったら、家の中を整理整頓して暮らしを整えたいです。

 

夏休みが終わったら、また役員の仕事が今と同じように忙しくなり、3月までそんな感じで行くと思うので、暮らしを整えるのは今しかない!ですね!

 

とにかく断捨離をしたい!

 

5月、6月、は冷房も暖房もいらない過ごしやすい季節です。

この時期に大掃除や家の物を整理して断捨離をしたいと思っています。

もう、捨てなきゃいけないのに、とりあえず取ってあるものが山ほどありまして、家が凄い事になっています。

売るものは売って、捨てる物は捨てて、とにかく物を減らしたいです。

そして、頭もすっきりしたい!

 

子供達に自分で何でもやってもらうように整えたい!

 

家の中が整理整頓されていないせいで、子供達も本来なら自分でやれるはずの事ができません。

これは本当に申し訳ない💦

家の中が整頓されていれば子供達も自分の事を自分でやれるはす!なのです。

私が整理整頓をしていないので、子供達も物の置き場に困っています・・・

 

お片付け上手のブロガーさんのブログを読んで、「私もあんな風に整理整頓したい!」と思いながら全然できずにいます。(;´Д`)

 

でも、本当にそうも言ってられないので、1日1か所を目標に整理整頓したいと思います。

春は、冷房も暖房もいらないし、お天気も良くて洗濯ものも外に干せます。

お片付けに最適な季節ですよね。

 

GWが終わってからは、断捨離やお片付けの事をブログに載せられるようにがんばりたいです。

はやくPTA総会終われ~💦