しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

「ブラックペアン」の感想!竹内涼真君の涙がきれいすぎる!

f:id:syufumaruko:20180430063515j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

日曜日、最近の楽しみといえば竹内涼真君が出演しているTBSのドラマ「ブラックペアン」ですが、第一話以降、生で見る事ができなくなりました。

手術映像がリアル?すぎて次男が怖がって「消して~!!」と言うのです。

過保護のカホコ」以来、家族で涼真君が出ているドラマを見てきましたが今回のドラマは子供達と一緒に見る事は無理そうです。

 

目次

 

 

心臓手術の映像が子供には無理だった・・・

 

我が家では「過保護のカホコ」を見た時から家族みんなで竹内涼真君を応援しています。(旦那はそうでもないが・・・)

陸王」もカッコよかったですものね~!!

そんな流れで今回の日曜劇場「ブラックペアン」も家族で楽しみにしていました。

 

でも・・・

第一話を見た時、子供の反応が・・・

怖くて固まってしまいました。

 

手術映像が、ちょっとリアルすぎです。

特に第一話の血の吹き出し方がヤバかったです💦

そして毎回患者さんが「生きるか死ぬか」で緊迫感半端ないです。

小学校2年生の次男は涼真君が大好きなのですが、このドラマを見るのが怖くて9時前には寝ると言い出してしまいました。

 

5年生の長女は涼真君見たさに少しドラマを見たいようでしたがやはり緊迫感に耐えられないようでした。

中1長男は、だんだんスリルがあるドラマの方が面白いようで見たいようでしたが次男が夜9時前に怖くてテレビを消してしまうので見る事ができませんでした。

家族でドラマ観るの、とっても楽しかったのでちょっと残念です。

 

 

スポンサーリンク

 

竹内涼真君の演技(涙)にも注目!

 

竹内涼真君は「世良雅志」という研修医の役です。

今回ちょっと情けない役(今のところ)なんですが、以外にも結構ハマっています。

これから手術を経験して、世良先生が成長していく姿が楽しみです。

それにしても涼真君の涙の演技、毎回やられますね。

なんであんなにきれいに涙が落ちるんでしょうね~!!

 

それからそれから、涼真君の声はやっぱりいいなと思います。

ドラマの始まりの部分のナレーションが涼真君なんですが、涼真君の優しい声で始まるのがとても良いです。

ドラマは緊張感があってちょっと怖いけれど、見てみようかな?と思わせてくれます。

 

山下達郎の主題歌「この道を」もドラマのイメージを和らげてくれる

 

緊迫した手術が終わった後に流れるエンディングテーマの曲もほっとさせてくれます。

それもそのはず、歌っているのは山下達郎さんじゃぁないですか!旦那が山下達郎のファンなので第1話で歌が流れた時は思わず「ニンマリ」していました。

歌の影響力はかなり大きいですね。

このドラマの主題歌がもっと派手な音楽だったらドラマのイメージはかなり違います。

竹内涼真君の存在と山下達郎さんの歌がドラマの緊張感を和らげてくれるのだと思います。

 

医療関係のドラマは嫌いだが涼真君が出演しているので最後までみます!

 

私、今まで医療関係のドラマって最後まで見た事がありません。

好きじゃないんです。

楽しくないし、なんかドロドロした人間模様が嫌いです。

でも、今回は涼真君が出演しているので最後まで見る事にします。

やっぱりね、週に1回涼真君を見れる喜びは大きいです。

家族みんなで見れない事は残念ですが、一人でゆっくり涼真君を見れるのでそれも良いかなと思っています。