しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ゴールデンウィークはミニトマト「アイコ」が売れ切れ!

こんにちは。しゅふまるこです。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

長かったようで短かったゴールデンウィーク・・・

いよいよ、終わりますねっ。(嬉しい)

 

昨日は子供達と夏野菜の苗を買ってきて植えました。

毎年ゴールデンウィークの恒例行事です。

 

一番植えたかったミニトマト「アイコ」が売れ切れ!

  

我が家の夏野菜の定番といえばミニトマトの「アイコ」という品種です。

写真は去年収穫した野菜です。

細長いトマトがアイコです。

f:id:syufumaruko:20180506083151j:plain

このトマト、酸味が少なくて甘みが強く、デザート感覚で食べれます。

我が家はもうかれこれ家庭菜園を始めた時からこの「アイコ」が大好きです。

夏休み中は、おやつ感覚で庭のミニトマト「アイコ」を食べている子供達。

今年も植えようと思ってホームセンターに行ってみたら・・・

 

アイコがない!

店員さんに聞いてみたら、「売り切れ」だそうで・・・

やっぱりアイコのファンが年々増えてきているんですかね?

ショックでした。( ;∀;)

 

気を取り直してアイコは別の日に購入する事にして、とりあえず他の野菜の苗を購入しました。

 

今年購入した苗

 

今年購入した苗は、「なす」と「ズッキーニ」と「ゴーヤ」です。

毎年二つくらい苗を植えていたのですが、収穫時にはジャングルのようになってしまうので今年はちょっと少なめ・・・

とはいえ、シソも沢山勝手に生えてきますし、他にほうれん草とバジルは種を蒔きました。

後でミニトマトを買えば結構な量になると思われます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

家族みんなでお庭の掃除をしました。

 

野菜の植え付け作業と一緒にお庭の掃除をしました。

私が庭に出るのは本当に久しぶり・・・

家を建てた頃はガーデニングに憧れたりしたものなんですが、なかなか時間がとれず、(言い訳)去年の秋からほぼ放置でした。。。

 

今年は家の断捨離と共にお庭もスッキリと片づけたいと思います。

とりあえず、昨日は落ち葉拾いをしました。

そうそう、我が家の庭、コケが大量に生えています。

f:id:syufumaruko:20180506083826j:plain

旦那がコケ以外の雑草を抜いて数年で結構きれいに生えそろいました。

 

人気の苗はゴールデンウィークの前か後に購入する。

 

ミニトマトの「アイコ」はゴールデンウィーク前はお店に並んでいませんでした。

そして、ゴールデンウィーク中に入荷され、すぐに売り切れ・・・

来年はゴールデンウィーク始まったらすぐに苗を購入しに行った方が良いのかもしれません。

ゴールデンウィーク明けにアイコを手に入れられると良いのですが・・・

もはや、アイコがない夏なんて我が家には考えられないのですっ!

 

という事で、今日はミニトマトのアイコちゃんのお話でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね。