しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

我が家がゴールデンウィークで使った金額

こんにちは。しゅふまるこです。

とうとう終わってしまいましたね。ゴールデンウィーク

正直終わってほっとしています。

というのも、子供達はゆっくりのんびりしまくりで結局勉強をほとんどせず・・・

長男に関しても、ゴールデンウィーク前日は自ら勉強したのでびっくりしたものの、ゴールデンウィーク中はいつもより勉強しませんでした。

時間があるとこんなものですよね💦

でも、今日からまた忙しくなるのでゆっくり休めて良かったのかなと思っています。

 

今日は、備忘録として今年のゴールデンウィークの過ごし方と使った金額について書いてみたいと思います。

 

目次

 

 

ゴールデンウィークに出掛けた所

 

アグリパークでピザ作り

今年のゴールデンウィーク、出かけたのは2日間です。

1日は家から車で30分程で行ける「アグリパーク」という農業体験ができる場所に行きました。

その中にあるバイキングのお店でランチを食べようと思って行ったのです。

でも・・・

お昼の11時半に到着したら、

「入店できるのは14時半になります。」

と言われてしまいました。(;´Д`)

 

さすがに待てないと思い・・・

体験プログラムの「ピザ作り」をして、お昼ご飯にすることにしました。

ピザ作りにかかった金額

ピザMサイズ1,200円×3=3,600円。

 

自分達でピザの生地を伸ばし、材料を切って生地にのせました。

釜戸で焼いて出来上がりです。

 

f:id:syufumaruko:20180507085557j:plain

 

釜戸を間近で見る事ができました。

そして、それぞれ自分好みのピザが完成しました~!!

 

f:id:syufumaruko:20180507085302j:plain

 

釜戸で焼いたピザはやっぱりとってもおいしかったみたい♡

 

食べた後、一輪車に挑戦しました。

f:id:syufumaruko:20180507085333j:plain

一輪車って難しいんですね~!!

壁に捕まりながら頑張っていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「映画ドラえもんのび太の宝島」を観に行きました。

もう1日は昨日なんですが、ドラえもんの映画を観に行きました。

観たのはもちろん、「映画ドラえもんのび太の宝島」です。

長女と次男と私の3人で観てきました。

あの・・・

感動して、泣いてしまいました(;´Д`)

しかも、結構号泣。

40歳過ぎて、ドラえもんで泣くなんて・・・

 

子どもと一緒に観に行って良かったです。

子どもが大きくなったら私と旦那とでドラえもんを観に行くことはないでしょうから。

映画にかかったお金は

子ども800円×2=1,600円

大人1,000円×1=1,000円

で計2,600円です。

ちなみに安いのはイオン株主カードを持っているから♡

無料でポップコーンSサイズももらえちゃいます!

 

ゴールデンウィークで使った金額は?

 

ゴールデンウィークでレジャー費として使った金額は

ピザ作りの3,600円と映画代2,600円。

合計6,200円です。

結構安く済ませる事が出来ました。

 

出掛けた2日間以外は、家の片付けをしたり庭の手入れをしたり・・・

そんなのんびりした日々を過ごしました。

 

今日からやっと普通の日常が戻ってきます。

マイペースで家の断捨離と片づけを進めて行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね!