しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

子供3人の家庭。ゴールデンウィークでいくら使った?節約したらこのくらい。

こんにちは。中1、小5、小2の子供がおります、しゅふまるこです。

とうとうゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

正直終わってほっとしています。

というのも子供達はGW中、のんびりしまくりで結局勉強をほとんどせず・・・

中1長男に関しても、GW前日は自ら勉強したのでびっくりしたものの、GW中はいつもより勉強しませんでした。

時間があるとこんなものですよね💦

でも、今日からまた忙しくなるので子供達は久しぶりにゆっくり休めて良かったのかなと思っています。

 

今日は、備忘録として今年のゴールデンウィークの過ごし方と使った金額について書いてみたいと思います。

節約しつつも家族5人で楽しむ事ができました。

 

 

 スポンサーリンク

 

ゴールデンウィークに出掛けた所

 

近所の農業施設でピザ作り

今年のゴールデンウィーク、出かけたのは2日間です。

1日は家から車で30分程で行ける近所の農業施設に行きました。

ここは色々な農業体験ができる場所です。

その施設の中にあるバイキングのお店でランチを食べようと思って行ったのです。

でも・・・

お昼の11時半に到着したら、

「入店できるのは14時半になります。」

と言われてしまいました。(;´Д`)

 

さすがにそんなに長く待てないと思い・・・

体験プログラムの「ピザ作り」をして、お昼ご飯にすることにしました。

 

ピザ作りにかかった金額

ピザMサイズ1,200円×3=3,600円。

 

自分達でピザの生地を伸ばし、材料を切って生地にのせました。

釜戸で焼いて出来上がりです。

 

f:id:syufumaruko:20180507085557j:plain

 

釜戸を間近で見る事ができました。

そして、それぞれ自分好みのピザが完成しました~!!

 

f:id:syufumaruko:20180507085302j:plain

 

釜戸で焼いたピザはやっぱりとってもおいしかったみたい♡

 

食べた後、一輪車に挑戦しました。

一輪車は無料で貸し出ししてくれています。

f:id:syufumaruko:20180507085333j:plain

一輪車って難しいんですね~!!

壁に捕まりながら頑張っていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「映画ドラえもんのび太の宝島」を観に行きました。

もう1日はドラえもんの映画を観に行きました。

観た映画はもちろん、「映画ドラえもんのび太の宝島」です。

長女と次男と私の3人で観てきました。

 

あの・・・

お恥ずかしいのですが

感動して、泣いてしまいました(;´Д`)

しかも、結構号泣です。

40歳過ぎて、ドラえもんで泣くなんて・・・

 

子どもと一緒に観に行って良かったです。

子どもが大きくなったら私と旦那とでドラえもんを観に行くことはないでしょうから。

映画にかかったお金は

子ども800円×2=1,600円

大人1,000円×1=1,000円

で計2,600円です。

ちなみに安いのはイオン株主カードを持っているから♡

無料でポップコーンSサイズももらえちゃいます!

 

www.syufumaruko.com

 

ゴールデンウィークで使った金額は?

 

ゴールデンウィークでレジャー費として使った金額は

ピザ作りの3,600円と映画代2,600円。

合計6,200円です。

他に外食には行ってないので本当にこれだけです。

毎年GWは旅行に行くか、このように近場で済ませるかどちらかです。

今年は子供の事で色々と出費がかさむので安く済ませる事ができて良かったです。

 

出掛けた2日間以外は、家の片付けをしたり庭の手入れをしたり・・・

長いお休みでなければできない事ができて良かったです。

のんびり充実した日々を過ごす事ができました。

 

今日からやっと普通の日常が戻ってきます。

これから夏までにマイペースで家の断捨離と片づけを進めて行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com