しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ネットの記事を読むだけで満足しない!行動しないと何も変わらない!

f:id:syufumaruko:20180514130844j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

写真は昨日旦那が作ってくれたケーキです。

母の日という事で、子供達と一緒に作ってくれました。

美味しかったです。ありがとう!

 

さて・・・今日も午前中に断捨離がんばりましたよ~!!

今日は朝から「段ボール」や「燃やさないゴミ」をまとめる事をがんばりました!

私は燃えるゴミの日以外は、捨てる日の前日までにまとめておかないとなかなか当日捨てる事ができないのです。

 

 

 スポンサーリンク

 

段ボール、まとめたら大変な量に・・・

 

あの・・・

お恥ずかしい話、段ボールをため込んでいました。

段ボールを置くスペースがあるのって、良いようで悪いですね。

まめに捨てなくても結構入る場所があるので、しばらく段ボールを捨てていませんでした。

段ボールを捨てられるのは月に2日しかありません。

その日に雨だったりすると、ついつい捨てに行くのが面倒になり先延ばしにしていました。

数か月分の段ボールをまとめたら、すんごい量になりました。

f:id:syufumaruko:20180514130809j:plain

いやいやいや・・・

我ながら、お恥ずかしいです。

 

段ボールの量が増えれば増えるほど、まとめるのが面倒になります。

これからは、紙ごみの日の前日までには段ボールをまとめる事にします。

 

 スポンサーリンク

 

 

子供の折れた傘、やっと捨てました。

 

子どもって、すぐに傘を壊しますよね。

壊れた傘が沢山我が家にありました。

それを捨てました。

 

スッキリー!!!

 

だって、長男が幼稚園時代に使っていた傘もありまして・・・

いやいや、本当にお恥ずかしい話です。

どんだけ捨ててなかったんでしょうか。

10本以上捨てました。

 

これからは、「燃やさないゴミ」もちゃんと捨てる事にします。

月1なので、要注意ですね。

ゴミ収集カレンダーに赤丸付ける事にします。

 

ネットの記事を読むだけで満足しない!行動しないと何も変わらない!

 

 ミニマリストに憧れて、そんな方達のブログをネットでよく読ませて頂いてます。

そんなブログの写真を見ると、何だか自分がミニマリストにでもなった気分になっちゃいませんか?

でも、自分の家は何も変わっちゃいない・・・

結局、ネットで記事を読むだけじゃダメなんですよね。

自ら行動しないと何も変わらないんです!

 

自分の家を使いやすくできるのは、私しかいないんだから!

 

最近物を捨てながら思う事があります。

それは、「これからは余計なものは買わない」って事。

買い物をする時には本当に必要なものかどうか、よく考える事にします。

 

今日も午前中に家の断捨離作業ができました。

www.syufumaruko.com

 最後までお読みいただきありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!