しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ミニマリストさんの記事を読むだけじゃダメ!行動しないと何も変わらない!

f:id:syufumaruko:20180514130844j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

写真は昨日旦那が作ってくれたケーキです。

母の日という事で、子供達と一緒に作ってくれました。

美味しかったです。ありがとう!

 

さて・・・今日も午前中に断捨離がんばりましたよ~!!

今日は朝から「段ボール」や「燃やさないゴミ」をまとめる事をがんばりました!

私は燃えるゴミの日以外は、捨てる日の前日までにまとめておかないとなかなか当日捨てる事ができないのです。

 

段ボール、まとめたら大変な量に・・・

 

あの・・・

お恥ずかしい話、段ボールをため込んでいました。

段ボールを置くスペースがあるのって、良いようで悪いですね。

まめに捨てなくても結構入る場所があるので、しばらく段ボールを捨てていませんでした。

段ボールを捨てられるのは月に2日しかありません。

その日に雨だったりすると、ついつい捨てに行くのが面倒になり先延ばしにしていました。

数か月分の段ボールをまとめたら、すんごい量になりました。

f:id:syufumaruko:20180514130809j:plain

いやいやいや・・・

我ながら、お恥ずかしいです。

 

段ボールの量が増えれば増えるほど、まとめるのが面倒になります。

これからは、紙ごみの日の前日までには段ボールをまとめる事にします。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

子供の折れた傘、やっと捨てました。

 

子どもって、すぐに傘を壊しますよね。

壊れた傘が沢山我が家にありました。

それを捨てました。

 

スッキリー!!!

 

だって、長男が幼稚園時代に使っていた傘もありまして・・・

いやいや、本当にお恥ずかしい話です。

どんだけ捨ててなかったんでしょうか。

10本以上捨てました。

 

これからは、「燃やさないゴミ」もちゃんと捨てる事にします。

月1なので、要注意ですね。

ゴミ収集カレンダーに赤丸付ける事にします。

 

ミニマリストさんの記事を読むだけじゃダメ!行動しないと何も変わらない!

 

 

ミニマリストに憧れて、そんな方達のブログをよく読ませて頂いてます。

そんなブログの写真を見ると、何だか自分がミニマリストにでもなった気分になっちゃうんですよね~。

でも、自分の家は何も変わっちゃいない・・・

結局、記事を読むだけじゃダメなんですよね。

自ら行動しないと!

 

自分の家を使いやすくできるのは、私しかいないんだから!

 

最近物を捨てながら思う事があります。

それは、「これからは余計なものは買わない」って事。

買い物をする時には本当に必要なものかどうか、よく考える事にします。

 

今日も午前中に家の断捨離作業ができました。

www.syufumaruko.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!