しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

楽天スーパーセール、追加購入します。クロックス、何とか好きな色が買えました。

こんにちは。しゅふまるこです。

今日、娘の新しいサンダルを買うため、近くのお店に行きました。

しかし、なかなか気に入ったサンダルがなく・・・

やっぱり楽天で購入する事にしました。

 

 スポンサーリンク

 

我が家の子供達は夏のサンダルはいつもクロックスを履いています。

クロックスはやっぱり履きやすいし、履いたまま海にも入れるので本当に便利です。

近くのお店では、本物のクロックスを少ししか取り扱ってませんでした。

少ない中から選ぶのは嫌なので、やっぱりネットでクロックスのサンダルを買うことにしました。

 

ちょうど楽天スーパーセール中だしね(^_-)

 

好きなカラーを色々と調べてみると、22センチが残り少なくなっていることがわかりました。

子供服も、120とか130はわりと在庫がありますが、140~160㎝はすぐに売れ切れてしまいます。

小4くらい~小6くらいの子の服や靴はすぐに売れ切れてしまうという事なのです

 

ですから自分が気に入った色の物を買おうと思ったら少し早めに購入した方がよいかもしれませんね。

ちなみに娘が選んだのはスタッコ×メロンというカラーです。

ベージュにピンクのラインが入っているサンダルです。

f:id:syufumaruko:20180620084928j:plain

シンプルで可愛いです。

 

近くのお店では真っ赤だったり真っ黄色だったり、洋服と合わせにくい色ばかりが売られていました。

やっぱりネット購入して良かったです。

 

22センチを購入予定の方は急いだ方がいいかもしれませんね!

それにしても、クロックスってお店によって値段が随分違いますよね?

カラーによってですかね?

 

本も追加購入

 

それから本も購入。 

 

楽天セールの時に、「世界の歴史」を1冊ずつ購入しています。

今回は3巻です。

日本の歴史は全巻持っています。

 

子供が読まなかったら買わないつもりでしたが、長男が結構読んでいるんですよね・・・

私が歴史好きなので興味があるみたいです。

親が好きなことは子供も好きになるのですね~。

 

 スポンサーリンク

 

 

休日にやったこと

 

今日、旦那がリビングのエアコンを分解しました。

「お掃除本舗」にエアコンクリーニングを頼みたいと言ったら、「俺がやってやる」とおっしゃいまして・・・

気持ちはとても嬉しいのですが、去年彼は、それで一台エアコンを壊しております。

だからお願いしたくなかったのだけど・・・

私が出かけている間にすでに分解してました!!

 

またっ!!

 

と言いそうになりましたが、苦笑いしてあきらめました。

自分でやらなければ気が済まない人です。

文句言うほうが間違ってますね! はい。

 

でもさ・・・

 マジで今回は壊さないでよね~!!

 と思いました。

 

そのほかにやったこと。

 

娘が20センチくらい髪を切りました。

夏に向けて、バッサリいきました!

子供っぽくなっちゃうんじゃないかと心配してましたが、前髪長めなので子供っぽくなりませんでした。

5年生もなると、女子は凄く大人っぽくなりますよね。

我が家の娘は背も小さいし、痩せているので全然大人っぽくないですが、それでももう子供っぽいのは好きじゃないみたいです。

 

ティファールのクックフォーミーエクスプレスで料理してみた。

私は何をしていたかというと、ひたすら電気圧力釜ティファールのクックフォーミーエクスプレスの研究をしておりました。

説明書を読んだり、レシピ本を読んだり・・・

ひたすらインドアな休日でした。

あと、PTAのラインのやりとり・・・

これがまた大変でした。

ラインでお話するのって、やっぱり不得意です。

上手な言葉のやりとりができる友達がうらやましいです。

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

パソコンの後ろで長男が順番を待っているので・・・

 

クックフォーミーエクスプレスの口コミです。

www.syufumaruko.com

 

お気に入りのマスクは楽天で買っています。

www.syufumaruko.com

 

これも、お気に入りのマグカップについて書いています。

www.syufumaruko.com