しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは忙しいお母さんの精神安定剤

こんにちは。しゅふまるこです。 本日真夜中に、下書き途中の記事が3つもアップされていました 遊びに来てくださった皆様、本当に申し訳ありませんでしたっ 朝起きて、速攻で削除しました。 お恥ずかしい限りです・・・(これで何度目なんだ・・・) 最近下…

【やる事が多い】のが辛い!すぐに処理しないと間に合いません。

こんにちは。しゅふまるこです。 4月に2年任期である小学校PTAの仕事が終了しました。 今年度はゆっくり休んで断捨離やブログ作業に没頭したかったのに・・・ また役員の仕事が舞い込んできました。 昨日もブログに書きましたが、部活動の役員です。 しかも2…

2019年5月 最近の我が家の子ども達

こんにちは。しゅふまるこです。 ついさっき、2,500文字程の記事が一瞬で消えました。 どこを触ってしまったんでしょうか・・・私は。 ショックです。 ショックすぎます。 娘の部活について書いたのにぃぃぃ・・・ 今日はもう同じ記事を作成できません とい…

物を減らすために、購入した物

こんにちは。しゅふまるこです。 現在、家の物を減らす作業をコツコツと進めています。 躊躇無く物を捨てるために購入した物が2つあります。 今日は物を減らす事を始めるにあたり、購入した物について書いてみたいと思います。 目次 シュレッダー SDカード …

主婦のランチ代、1日300円ってどう?

こんにちは。しゅふまるこです。 突然ですが、最近美活にハマっています。 時間に余裕ができて、食事に気を配れるようになってきたので平日の一人ご飯を家で楽しんでます。 主婦はランチの時くらいしか、ゆっくりと食べる事ができませんからね 最近ランチは…

【軽自動車13年目の車検費用】このまま乗り続けるべきか悩みます。

こんにちは。しゅふまるこです。 昨日、軽自動車の車検の見積もりを取りに行ってきました。 13年目なのでそろそろ高い修理代がかかるんじゃないかなぁと心の準備をしていました。 今日は、軽自動車13年目の車検費用について書いてみたいと思います。 軽自動…

お昼に牛肉を食べて、肌の若さとハリを取り戻したいと思います!

こんにちは。しゅふまるこです。 小学校のPTAの仕事やGWが終わり、少しずつ自分時間ができてきたので断捨離作業の他にも色々と始めてみようと考えています。 まずは、健康面でやりたい事があります。 それは、体質改善です。 何故体質改善かと申しますと、 …

自分で服を選べなくなった旦那

こんにちは。13歳・11歳・8歳の子どもが3人おります、しゅふまるこです。 先日、旦那と二人で洋服を買いに行きました。 二人で街に洋服を買いに行ったのは何年ぶりだろう。 私の旦那はそこまでオシャレではないどけれど、買う時は結構時間をかけて選びます。…

【ホテルメトロポリタンエドモント】GWに家族5人で宿泊。お風呂と朝食がおすすめです。

こんにちは。13歳・11歳・8歳の子どもが3人おります、しゅふまるこです。 今日は、GWの宿泊先について書いてみたいと思います。 我が家はGW中に1泊2日の東京旅行に行って参りました。 その時利用したホテルが飯田橋にある「ホテルメトロポリタンエドモント」…

GWに国会議事堂に行ってきました!

こんにちは。しゅふまるこです。 今日も天気が良くて気持ちが良いですね! 5月は暑くも寒くも無く、何をするにも調度よい季節です。 こんな日は家事がとてもはかどります。 朝から洗濯機を3回まわし、雑誌などをまとめて捨てました。 断捨離は一気にはできな…

全ては「物を減らす事」から始まる。家を片付けてから今後の働き方を考える。

こんにちは。しゅふまるこです。 最近GWの旅行記が続いていますが、今日は久しぶりに「物を減らす事」について書いてみたいと思います。 PTA役員の仕事がおわり、ブログ以外に真っ先に取りかかっている事があります。 それが「物を減らす事」です。 GWが終わ…

GW家族旅行1日目の夕方からは別行動。マクセルアクアパーク品川とカービィカフェ

こんにちは。しゅふまるこです。 最近毎日お天気が続き、とても気持ちがよいですね! こんなに天気が良いというのにですね、 午前中の家事が一番はかどる時間帯である10時~12時くらいの時間、 家に居ると何故かとても寂しい気持ちになります。 恐らくPTAの…

【ソニー・エクスプローラサイエンスの口コミ】GWに行ってきました!

こんにちは。しゅふまるこです。 今日は忘れないうちにGW中の旅行記の続きを書きたいと思います。 最近時間が経過するとすぐに忘れてしまうので要注意です。 GW中、1泊2日の東京旅行に行って参りました。 旅行の流れはこちらをご覧下さい。 www.syufumaruko.…

ガラーンとした家が寂しい。まさかの連休ロス。

こんにちは。しゅふまるこです。 10連休、とうとう終わりましたね! 今日のこの日を楽しみに、 10連休家族の為に頑張ってきたはずなのに・・・ 何でしょう。 この寂しさは・・・ お掃除とお洗濯を一通りやり終えた後、どうも私、 何をしてよいやらボーッとし…

まさかお弁当を作るとは・・・

こんにちは。しゅふまるこです。 今日はとうとうGW最後の日、ですね! そんな連休最終日に、中2の息子がまたやらかしました! 何をやらかしたかって言いますと・・・ お弁当です。 そう、またまた 「お弁当が必要だ」 という事を私に伝えてなかったのですよ…

ゴールデンウィーク中にブログ600記事達成しました!

こんにちは。しゅふまるこです。 長かったGWもいよいよ明日でおわりですね。 さすがに10連休なので、GW中はブログをずっとお休みしようかとも考えましたが、 頑張って書かないとブログからどんどん遠ざかってしまうような気がしました。 ですので実はちょっ…

【東京トリックアート迷宮館の口コミ】GWに家族で行ってきました。

こんにちは。13歳・11歳・8歳の子どもが3人おります、しゅふまるこです。 GWも8日目となり、終盤に入りましたね。 いよいよゴールが見えてきましたよ~!! あと3日、頑張って何とか過ごしたいと思います。←すでに疲れてます さて、我が家は5月2日から3日に…

家族旅行から無事に帰ってきました~!!

こんにちは。13歳・11歳・8歳の子どもが3人おります、しゅふまるこです。 ついさっき、1泊2日の家族旅行から帰ってきました。 行き先はまたもや東京です。 東京は私が住んでいる所から車で約5時間。 決して近くはないけれど、 旦那と2人で交代で車を運転する…

反抗期は自分の部屋があった方が良い

こんにちは。13歳・11歳・8歳の子どもが3人おります、しゅふまるこです。 今日から令和が始まりましたね! 新元号の始まりはおめでたい! という事で小さい頃に長男が折った折り紙、鶴の写真を載せてみました。 さて平成最後の10連休4日目、皆様はいか…