しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣会社から契約更新の電話が来ました。契約更新時は毎回ドキドキしそう・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 5月から派遣社員として働いています。 1日4時間、週5日の時短勤務です。 昨日、私の携帯に派遣会社の営業の方から電話が来ました。 電話の内容は 「試用期間の2週間が過ぎましたね。〇〇さん(私)の方でお仕事に問題なけれ…

主婦のパート、おすすめの働き方はこれ!午後4時間の時短勤務。

こんにちは、しゅふまるこです。 5月から2年半ぶりにパートのお仕事を始めました。 仕事が少なくなっている今、このタイミングで自分の条件に合うお仕事に就けたのは本当にありがたいことでした。 しかも、こんなにノンストレスで仕事をするができるなんて!…

ワイヤレスイヤホンって充電が必要なんですねっ。まだ買わなかったけど・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 今日は数ヶ月ぶりに家族全員で買い物に行きました。 行き先は近くの電気屋さんです。 長女のウォークマン用のイヤホンと長男の壊れたCDケースを買いに行きました。 長女のクリスマスプレゼントはウォークマンでした。 凄く気…

【失敗】したら反省と分析。失敗を失敗で終わらせない。

こんにちは、しゅふまるこです。 母親になって15年経ちますが、最近 「何事も失敗して無駄なことは何一つないんだな~」 と強く感じる事が多いです。 失敗談ばかり書いている当ブログ。 読み返しながら色々と考えた事を書いてみたいと思います。 仕事につい…

不安なことは何なのか、心を整理するために書きだしてみた。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日は天気が良くて気持ちが良いですね。 最近は気分が沈みがちな日が多いですが今日はお天気なので少しはいいかな。 お庭のガーベラにも元気をもらいました さて、私の県では緊急事態宣言が解除されたのですが、なんとなく…

【折り紙】ちょっとした気持ちを伝える贈り物に最適。15歳の誕生日の出来事。

こんにちは、しゅふまるこです。 5月は長男の誕生月です。 はやいもので、15歳になりましたよ~✨ 毎年長男の誕生日には寿司ケーキを作ってお祝いしてたのですが・・・ ↓こんな感じの~ 今年は長男に「寿司ケーキよりもマグロ丼が食べたい」 と言われたのでサ…

トマトピューレをピザソースに

こんにちは、しゅふまるこです。 子供達が久しぶりにピザを食べたいというのでピザを焼きました。 左のピザはパスタソースの残りにチーズをのせたピザ。 右はトマトピューレにチーズ、ハムをのせました。 家にあったトマトピューレをピザソースにしたらとて…

頭をスッキリさせるために、久しぶりの早朝ウォーキング。

おはようございます、しゅふまるこです。 今朝、久しぶりに早起きしてウォーキングしてきました。 朝にウォーキングをしたのは運動不足解消の為でもありますが、頭の中をスッキリさせるためです。 朝日を浴びながら散歩すると、1日が気持ちよく過ごせる気が…

何事もバランスが大切

こんにちは、しゅふまるこです。 今週から1日4時間のお仕事を始めました。 たった4時間とはいえ月曜~金曜まで連続で出勤したのは凄く久しぶり。 少しだけ、疲れましたがとりあえずは1日も嫌だと思う事なく会社に行くことができてほっとしてます。 www.syufu…

ようやく自分に合っている仕事に就くことができました。

こんにちは、しゅふまるこです。 月曜日から週5日、1日4時間の仕事に行き始めました。 今日は、3日間仕事をしてみた感想などを書いてみたいと思います。 よろしければお付き合いくださいませ。 写真は庭のバラです。今から蕾が咲くのが楽しみです✨ 仕事が決…

お揃いでシンプルなデザインの帽子を買いました。

こんにちは、しゅふまるこです。 我が家には3人の子供がいます。 上から中3長男・中1長女・小4次男です。 男の子も女の子もおりますが、兄弟でお揃いの持ち物が多いです。 私がいつもお揃いで買うからなんですけどね~ 最近は3人色違いでお揃いの帽子を買い…

「何か手伝うことある?」と言ってくれるのは嬉しいが・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 中3の長男はお手伝いをするのが苦手です。 自分からは上手に動けないタイプで、基本的に何をしたらよいのかわからないようです。 でも、「手伝いたい」 という気持ちはあるので、 最近は 「何か手伝うことある?」 と私に聞…

今年のGWも庭仕事と家の片付け

こんにちは、しゅふまるこです。 今年のGWは庭仕事や家の片付けをして過ごしました。 庭仕事は私にとっては重労働なので、GWのように時間が沢山ある時にやるのがいちばんですね。 毎年GWに同じような事をしていますが今年はいつもよりゆっくりと時間をかけて…

コクヨのソフトリングメモ帳、ポケットに入れても違和感ありません。

こんにちは、しゅふまるこです。 少し前からメモ帳を持ち歩きたいと思っていました。 私はやらなきゃいけない事、買わなきゃいけない物をすぐに忘れてしまいます。 さらには頭の中がごちゃごちゃになった時、メモ帳に書き出して頭を整理したいのです。 スマ…

【派遣】に登録したらすぐ仕事が決まりました。

こんにちは、しゅふまるこです。 こんな時ですが、お仕事が決まりました。 少し前から探していた短時間の事務のお仕事です。 4月半ば、ネット上にたまたま条件が合うお仕事が記載されていて、掲載元を見たら派遣会社だったので思い切って登録してみました。 …

なんといってもオーガニックコットン生地のマスクがお勧めです!

こんにちは。しゅふまるこです。 この記事は2017年11月に書いた記事をリライトしたものです。 今日はオーガニックコットン生地のマスクについて書いてみたいと思います。 私がオーガニックコットン生地のマスクを使い始めたのは3年前です。(コロナ前) アレ…