しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家事も育児も仕事も【気負わない】でいる事が大切。

こんにちは、しゅふまるこです。 長期契約だった派遣のお仕事があと1ヶ月で契約終了となり、脱力感いっぱいで無気力な毎日を送っています 【派遣社員】長期派遣の契約でしたがたった4ヶ月で契約終了。 - しゅふまるこ そんな中でもやはりじっとしている事が…

【派遣社員】長期派遣の契約でしたがたった4ヶ月で契約終了。

こんにちは、しゅふまるこです。 6ヶ月以上の「長期」という契約で働き始めた派遣のお仕事。 なんとたった4ヶ月で 契約終了になってしまいましたーーーーー このお仕事は緊急事態宣言中(4月)に決まったお仕事でしたので、まさかこんなに早く契約終了になる…

【習い事の付き添い】習い事の付き添いがこんなに楽しいとは!

昨日は次男の習い事がありました。 6月から始めたトランペット。 毎回レッスンは付き添う事にしています。 次男はわりとしっかりしているので、「付き添わなくてもいい」と言いますがやはりまだ小4なので小学校のうちは付き添いたいと思っています。 そのレ…

【学研教室中学生コースの口コミ】中1初めての定期テストの結果は?

こんにちは、しゅふまるこです。 我が家の子供達は3人とも学研教室に通っています。(いました。) 現在中3の長男だけが小5の3月で学研教室を卒業しました。 今現在は中1の長女と小4の次男が通っています。 我が家の子供達の学研歴は 長男 年少~小5まで 長…

楽天お買い物マラソンで購入したもの。

こんにちは、しゅふまるこです。 先週末から体調が悪く、なかなかブログを書くことも読むこともできませんでした。 頭痛、胃痛が一緒に襲ってきたので、かなりしんどかったです。 疲れかな? 珈琲やお酒はしばらくやめて、質の良い睡眠がとれるようにしたい…

【定期テスト】【完璧主義】の長女にかけた言葉

こんにちは、しゅふまるこです。 今日からいよいよ子供達が通う中学校の定期テストが始まります。 中3の長男は今回のテストに向けて猛勉強してました。 土日、何もない日は1日6時間以上は勉強してたと思います。 受験生なので気合いが入っているのでしょうね…

T-falのクックフォーミーエクスプレスで黒豆作りました。

こんにちは。しゅふまるこです。 最近、ティファールのクックフォーミーエクスプレスの記事がよく読まれています。 もしかして、電気圧力鍋を利用する人が増えてきているのかしら? 電気圧力鍋の素晴らしいところはとにかく「ほったらかし料理」ができる事!…