しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【買い物】行く回数が激減。寂しいけれど、このスタイルを続けます。

こんにちは、しゅふまるこです。 最近、食料品と日用品以外の買い物に行く回数がめっきり減りました。 特に「行かない」と意識しているつもりはないのですが、気付いたら3ヶ月くらいイオンモールには行ってません。 百貨店にも行かなくなりました。 一人時間…

【高校受験】【直前】理科、社会の点数をどこまで上げられるか・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 いよいよ息子の高校受験の日が近づいてきました。 先週には倍率も発表され、いよいよラストスパートです。 ちなみに息子が受験する高校の倍率は例年と同じくらいでした。 県内ではいつも倍率が高い高校なので、驚きはしませ…

【パート】【休む頻度】子育て中は仕方ないと割り切るしかない。

こんにちは、しゅふまるこです。 今のパートを始めてからもうすぐ半年になります。 3月からようやく有給休暇がもらえる! ということはもの凄く嬉しい。 のですが、最近パートを休む事が多くてちょっとストレスが溜まってます。 この先こんなに休みをとって…

【子育て】は【大変】。忙しすぎて楽しみたくても楽しめない。

こんにちは、しゅふまるこです。 ブログでいつも同じ事を書いてますが、最近また忙しすぎて色々辛くなってきました。 正直もっとゆっくり子育てしたいです。 今日は子どもの事というより、自分に焦点を当てて色々書いてみたいと思います。 お時間ある方、良…

【パート】【働きやすい】これは、簡単には辞められない・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 今の職場で働き出して、もうすぐ半年になります。 私が子どもを出産してから今まで経験したパートは チラシ配り 塾の採点 データ入力作業 カフェの店員 小売り店の販売スタッフ 小さな会社の事務員 派遣社員 と細かいものま…

【高校受験】【面接】【将来の夢】についてどう答えようか悩んだ事

こんにちは、しゅふまるこです。 先日は沢山のお祝いコメントありがとうございました リアルでは親族以外、誰にも合格の報告をしていないので皆様のコメントがとてもとても嬉しかったです 本当にいつも心温まるコメントをありがとうございます 昨日は中3長男…

【高校受験】【合格発表】ようやく【不安】から解放されました。

こんにちは、しゅふまるこです。 お久しぶりです。 前の更新から2週間経ちましたがようやくブログを書く気持ちになれました。 というのも、この2週間の間に長男の滑り止めの私立の受験があったんです。 その間は心配と不安で何も手に付かず、ブログも書けま…